※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

シロッカー中に子宮頸管が短くなった経験や、無事37週まで妊娠を続けた経験をお聞きしたいです。入院して状況が改善した方もいらっしゃいますか?

シロッカーした人に質問です。

シロッカーしてても子宮頸管短くなってきたと言われた方いますか?
今妊娠6ヶ月なんですがちゃんとお腹にいてくれるか不安で。。
無事37週までお腹にいてくれたよって人いますか(;_;)
あるいは、入院してなんとかお腹にいてくれたとか。。
お話し聞かしてください

コメント

もえ

子供二人いますが二人とも縛りました!
初めてだと不安ですよね💦
私は特に二人目の時は4か月ぐらい?の時に手術して、お兄ちゃんが3才の大変な時期でしたが普通に動いても異常はありませんでしたよ。
激しい動きは妊婦さんだし出来ませんが、日常生活では
縛ってるから安心という気持ちで私は出産まで楽な気持ちで迎えました♪
不安になりすぎちゃうと、ベビちゃんにも伝わっちゃうので、出来るだけリラックスしてくださいね(*^^*)

  • N

    N

    はじめまして♪♪

    2人ともくくったんですね😳
    私5ヶ月入ってすぐに手術して
    今6ヶ月なんですが子宮頸管が
    短くなってきてるって言われて😢
    激しい動きなどしてないのに
    言われてしまったからちゃんと
    生産期までお腹いてくれるかなって
    ふと不安になって…😭
    4月に引越しもあるので大変です😭

    • 2月15日
  • もえ

    もえ

    えっ👀⁉️
    1ヶ月で短くなる😱
    それは不安になりますね💦
    とりあえず検診で毎回チェックすると思うので、無理はしないでくださいね!!
    引っ越しの時期にはお腹大きいので、重たい物は持たないように、あまり作業はしない方が良いと思います💦😖💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃

私は無力症で、
妊娠したら予防シロッカーをします😭
前回は、14週で2.6センチのところで縛って
18週にはそこまで開いて頭来てました😂
ずっと糸で頭が支えられていた感じです!
でも、ずっとそんな感じで
他には何の違和感もなく
痛みや出血もなく
怖かったので大人しめに生活してましたが、
上の子の保育園とかは毎日送迎してました😊✨
家事も最低限して買い物にも行ってましたよ🤲

ですが、36週で抜糸するまで
毎日怖かったです💦
頭の重みで破水するんじゃないかとか
陣痛来ちゃったらどうしようとか
毎日ずっと不安でしたので
Nさんのお気持ち分かります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横入りしてすみません。
    私は予防で12週にマクドナルドで17mmのところで縛り、
    15週で33mm、昨日20週で24mmになってしまい、不安になってきました。

    のびのびさんは張りありましたか?
    私は一日に数回張りがあり、あとはつわりからに嘔吐癖が抜けなくなり、咳き込むと吐いてしまいます。それもかなり負荷がかかってる気がしていて、上の子も2人いて不安な毎日です・・

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

    私は頸管無力症で
    張りは全くないのです😣
    ただ、私も悪阻がひどく
    27週まで嘔吐が止みませんでした。
    また、32週では気管支炎になり
    肋骨が折れてしまった程咳き込みましたが
    なんとか持ってくれましたよ😊

    上の子ともお散歩に出かけたり
    抱っこは座って以外
    普通に過ごしました!!
    でもやっぱり毎日不安で、
    朝を迎えると
    また1日お腹にいてくれたと安堵していました😖

    応援しています☘

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信いただきありがとうございます。頸管が短くなってからだいぶ神経質になってしまい、何をしててもお腹が気になって仕方ありません。
    先ほども洗濯物を干していたら、張ってる気がしてきて、椅子に座ったら、股に激痛がはしり、まさか縫い目まできたのかとハラハラしています。
    でものびのびさんは縫い目まできても痛みはなかったのですよね?

    私も全て気のせいであって欲しいです。

    • 2月19日
ちはる

私ではないですが
母が五人産んでみんな
シロッカーしました!
不安にさせたい訳では無いですが
あくまでそう言うこともある
と言う感じで聞いてください!
兄33w
私35w
妹36w
弟34w
弟35w
でみんな正産期まで持たなかったです💦
でも、兄の時から24年、
弟の時から7年経ってるので
今はもっとしっかりしてるかもです☺️

 もも

2人目、3人目とシロッカーしてます😀
2人目のときは21wで縛ったあたりまで子宮頸管短くなってしまいましたが、その後入院せず自宅安静だけでちゃんと正産期まで持ちました😊
今回は今30wですが短くはなってきてますがまだ30mmあります!
重症の子宮頸管無力症だとか、強い張りがあるとかでなければそこまで不安にならなくても大丈夫かと思いますよ😊