※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
子育て・グッズ

1ヵ月前に引っ越してきた女性が、1階の隣人の子供の騒音に悩んでいます。防音対策を知りたいです。

子供の足音がうるさいからハンマーで…って。

他人事じゃないからこわい(/´△`\)💦💦
引越してきて、1ヵ月。
1階の人は最初は優しい人なんだなあっと思ってたのに、ある朝🐓☀近所の人に大きな声で怒鳴ってるところを発見。
なんかいろいろ気をつけなきゃなっと思いつつも、元気いっぱいの息子はドタバタうるさいと思います( ; ; )

ジョイントマットを敷いて音が下に響かないようにしてるぐらいしかやってません( .. )

みなさんがやってる防音対策は何があるか教えてください\^^/🌼🌼🌼

コメント

Y.R.mama

事件怖いですよね(´口`)↓︎↓︎こないだも騒音トラブルあったばかりなのに。
うちもジョイントマットぐらいですがけこれから暴れだす頃が不安です((((;゜Д゜)))が、
うちは最初は嫌でしたがマンション1階なのでそう思うと1階でよかったなと💦
ただ【あー】など喋り出してきたので騒音は気になります(´口`)↓︎↓︎

2階の方は関係なしにバタバタうるさく感じます。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

こわいですよね(=_=)💥
    息子は暴れて、はいはいのスピードも増して、喃語連発で毎日ドタバタうるさいですΣ(´Д`;)

1階が羨ましい( ; ; )

3階建ての2階なんでビクビクです( .. )

• 5月20日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

私も一階で良かったと思いました‼︎
    前の上の方夫婦だけだったんですが
    夜型なのか10時過ぎから動き出して
    酷い時は友達などと足バタバタさせながら大笑いしてました。
    午前4時頃に
    さすがに注意して管理会社にも注意してもらいました。
    時間は気にして欲しいですよね。

• 5月20日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

はいはいのスピード増してきたらやはりうるさいんですね゚(゚´Д`゚)゚。
    うち今のとこ定位置で寝てくれてますが‥‥((((;゜Д゜)))こわい、、
    2階から上は確かに赤ちゃん居たらビクッ( ̄┏_┓ ̄;)!!隣りますね!
    実家が3階で古いのでギシギシ床がなるのが気になってました!!
    ファミリー型のマンションで築15年ぐらいでも上の人か斜め上の人かわからないですが聞こえるもんですよ(´;︵;`)

• 5月20日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

1階は物騒だったり、虫が入ったり、暗かったりとデメリットはありますが小さい子が居たら1階の方がいいかもですね◎
    ドタバタしてもお隣はうるさいでしょうが上には迷惑最小限に抑えそうですし◎

夜中になんか床をつつったり倒れる音とかよくするので気になりますが娘はイビキ書いて寝てるので気にならないのかも(笑)
    うちの隣3人お子さんいるから何も言ってこないです☆

• 5月20日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

いろんなものに興味示して、手を伸ばせば落として、拾って落として…の繰り返しです( º言º)

うちの家も古くて、ギシギシ言います( ; ; )
    寝かしつけた後に、床が軋むと起きるかもと、それでドキドキしたりしてます(ノ∀`笑)

育児って大変ですよね(´-ω-`)

• 5月20日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

木造なんでうちは余計に聞こえるのか
    上の人がトイレの水流す音とか足音とかどこにいるかわかるぐらいですよ‼︎
    帰ってきたのもわかりますし笑

• 5月20日
ゆっちゃん^^

私の住んでるアパートは二階建てで4家族住んでて木造です。
一階なのですが一応マット敷いてます。
夜は窓開けると声うるさいので閉めたりしてますね。
あとは防音対策というよりは
近所の方や同じアパートの方にあったら
挨拶と隣近所の家の方には
いつもうるさくてごめんなさいと
言ったり良い近隣関係でいようと心がけてます‼︎
やっぱり好き嫌いあると思うから
いい人でありたいですしね。

いいのか悪いのか裏の方が変わった人で
たまに大声で変な事叫ぶ方なので
うちの方はまだマシかなと思いながらも
その方が変な気を起こさないか不安はありますが近所の方は静かに見守ってますね😑

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

最近暑いんで夜も開けっ放しでした( °_° )!!
    閉めます_| ̄|○💨💨

わたしも挨拶は必ずしてすみませんとは言いつつ、怒鳴ってるところを見てしまってから、挨拶する時にどもってしまいます😦💔笑

変わった人はどこにでも居るんですね(´-ω-`)

平和に過ごしたいですね(つω-`)✨✨

• 5月20日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

9カ月の子なんで開けてても大丈夫だと思いますよ‼︎
    うちは2人共走り回るし公園じゃないよ‼︎家の中だよ!って思うぐらいですもん‼︎
    上の方も斜め上も隣の一軒家もお子さんいるし外出会えば子供は元気がいいっておじいちゃん達は言ってくれるので助かりますね。
    その怖い方も理由なく怒鳴ってはいないと思うので、怒鳴っていた事は忘れて元気に挨拶すればいいと思いますよ‼︎

子供の声うるさいって言う方も昔は子供だったんだからわかってほしいですよね‼︎

• 5月20日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

お子さん二人だと大変ですね⸜( ⌓̈ )⸝💦💦

あと2・3年は住むかなっと思うので、気にせず挨拶します🌼🌼🌼

みんな子どもだったのになんでこんな事件が起こったりするんですかね(=_=)

わかってほしいです👶🎵

• 5月20日
琉桜mama

子どもが歩き始めると避けられない問題ですよね〜( .. )

うちも3月までアパートの2階に住んでて,息子も結構走り回るので1階の人がうるさかったのか…

天井をドンドンとつついてきたり壁をドンドン叩いたり( °_° )

ある時は真夜中にインターホン鳴らされました。

普通じゃないと思ったのですぐ引っ越しましたよ(´-ω-)

ちょっとした音でもうるさいと思う人はうるさいと思いますもんね…

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

真夜中のインターホンこわ😱💦💦

わたしのとこの下の人は神経質なのか、ゴミの日は必ず人の分まで綺麗に並べてたり、いろいろされてる人なので、いつか怒鳴られそうだな~っとおもってます(つω-`)

いろんな人がいますよね〜( .. )

• 5月20日
ちびでぶ⭐

夜の足音は問題ですが日中の足音でってゆーなら怖いですよね!!(゜ロ゜ノ)ノ大人ですら響いちゃうのに(;・ω・)
子供がいるなら、ある程度防音考えたところに住むべきですよね😄もしくは下の階の人にうるさくなるかもと一言いうだけでも違いますよね。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

引越しの挨拶で一応言って、会う時々ですみませんとは言ってるんですが、うるさくないか心配です( ´~` )

つぎ引っ越すときは、防音も踏まえたとこにしたいです\(^^)/

• 5月20日