※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月でイライラが半端ない。旦那に対してのストレスや体調不良でつらい。子供がいての妊娠ストレス対処法を教えて欲しい。

もうすぐ妊娠3ヶ月になりますイライラが半端ないです
特に旦那にたいしてです
うざいです
料理を文句言われたり買い物しててもさっさと一人で行ってしまい子供1才半9キロ私が抱っこして旦那に早く歩いて言われたり買い物子供連れて行けるでしょ言われたり本当にしんどいです
つわりもピークだし安定期もし入っても車運転も自信ないし自転車も辛いです
他にもイライラしたりストレス半端ないことがたくさんあり

ストレスが半端ないです
みなさんは子供がおって妊娠のストレスどうしてますか?
立ってられないほど体がしんどくて辛いです😢
いいストレス方法があれば教えてください
今はイライラするのもホルモン関係なのも分かってますがやっぱりストレスたまりますしつわりもしんどくて余計にです😢

長々とすみません💦

コメント

maru

つわりは大丈夫ですか?💦
旦那さんはまだパパになりきれてないと思います!
うちの旦那も同じ感じなので。

あたしも今後期で、娘の抱っこ禁止と言われてしまって、より体がしんどい上に遊んであげられなかったり…
イライラして娘に当たっちゃうこともあります。

あたしは旦那のことを戦力外だと諦めてる所はありますが、少しお子さんを一時預かりとかで保育所に預けてみて、一人の時間を作ってみてはどーでしょうか?

• マー

マー

私もイライラして娘に当たってしまって反省するときあります

一時預かりも考えたのですが
    旦那に反対されました😢
    お金高いとか心配とか言われてしまって😢

• 2月15日
  • maru

maru

預ける時って旦那さん居ませんよね?
    数回だったらいいと思いますよ!
    高いとか言うくらいなら自分で育児を体験して大変さを知るべきです!

• 2月15日
  • マー

マー

預けるなら旦那はいませんよ✋

分かってもらえるように子供を旦那に預けるときもあります
    でも働くより子育て家事のほうが楽って言われます😢

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😥😥
私の旦那さんも非協力的だったので、わざと動けないふりして検診一緒に連れて行って、大袈裟に症状話して助産師さんや先生に、「あれしちゃだめだよ〜、これしちゃだめだよ〜、酷い時は入院だからね〜」って言ってもらいました😂
旦那さんは他人に言われると理解するタイプだったので効果はありましたが🙆‍♀️

マーさんも大事な時期なので、改善されること祈ってます。

• マー

マー

一緒に話を聞くのもいいですね😊
    ありがとうございます

• 2月15日