※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuikey
妊活

体外受精で2個の胚盤胞を移植し、妊娠に至った方いますか?着床率について教えてください。

体外受精経験者の方に伺います。
今回、1ケースに2つの胚盤胞を移植しました。
2個戻しです。

2個戻しで妊娠に至れたよー!っていう方いらっしゃいますか?

ちなみに移植は3回目で
1回目は新鮮胚移植 着床せず
2回目は凍結胚移植(一個)化学流産
3回目に凍結胚2個戻し移植となりました。

先生曰く「一個が着床へひっぱってくれるかなぁ」との事。
2個戻しは着床率が上がるんでしょうか?

体験されている方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️✨💦

コメント

いちご🍓

2段階で移植をすると、先に戻した卵がシートの役割になって妊娠しやすくなるみたぃです!
同じ日に2つ戻す場合は、どっちかが着床できたらいぃくらぃの感じみたぃですね😆

私は先日、同じ日に2つ戻して着床しました!
2段階もシートも何度もしたけどダメで、エラ検査して日を合わせて2つ戻したら妊娠できました🤗

• Yuikey

Yuikey

ご返答ありがとうございます☺️✨2段階やSEET法もされているんですね‼️
    2個戻しでご妊娠と聞くと希望が湧きます✨
    ERA検査も興味あります❗️
    次回(ない事を願いますが😭)検討したいです‼️

• 2月15日
ぴぴぴ

2個戻しはお互いの卵の着床の相乗効果があると医師に言われました。
なので劇的に、ではないですが、着床率は少なからず上がります。
私は2個戻しで双子出産しています。

• Yuikey

Yuikey

ご返答ありがとうございます✨‼️
    確かに先生にそのようなニュアンスのことを言われたので、多少なりとも前回や前々回よりも希望を持ちたいと思ってはいるんですが、せせぴさん、双子とは素敵ですね✨✨
    私の場合は一個は胚盤胞なんですが、一個は未熟胚だそうで、2個一緒に育つのは難しいのかな🙄?
    奇跡の双子ちゃんですね💕私も追いかけたいです〜☺️✨

• 2月15日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私は5回目の移植で2個戻しを初めて提案されました。
    これで貯卵もなくなるのでほんとに最後の賭けでした。
    希望を持つことは良いことです!うまくいきますように!

• 2月15日
  • Yuikey

Yuikey

ありがとうございます😭✨✨5回目だったんですね❗️私も残卵数一個なんです、、、。。
    もう採卵はしたくないし😢希望持って頑張ります✨‼️‼️
    ありがとうございます😊

• 2月15日
おまめ

二個戻ししました🍀
着床率が上がるかは分かりませんが妊娠できましたよ!
単胎でした🌼

• Yuikey

Yuikey

おまめさん
    初移植ですか❓
    2個戻しでの成功例は私にとっての希望になります✨‼️

• 2月15日
  • おまめ

おまめ

5回目の移植で一人目を出産し、出産後1回目の二個移植(実質6回目)で二人目を妊娠しました!

• 2月16日
バニラ

私は2個戻しで妊娠判定いただきました!

その後流産してしまいましたが、今回また2個戻して検査薬陽性になりました(^_^)💕

着床率が上がるかどうかはわかりませんが、着床まではできてるから後はいい卵に出会えれば大丈夫と先生は言っていました✨

• Yuikey

Yuikey

ご返答ありがとうございます😊✨バニラさんは意図的に2個戻しを2度続けられたんでしょうか?それとも今回の私のようにたまたま1ケース2個凍結が2回出来たのでしょうか?
    やっぱり結局は胚盤胞の質ですよね💦それは自信ないな〜💦みなさんを追いかけられるように、希望を持ちたいと思います✨✨‼️ありがとうございます☺️💕

• 2月15日
  • バニラ

バニラ

最初の1回2回は5日目胚盤胞を1つ戻したんですが少しもかすりませんでした😭

まだ26だったし内膜やホルモン値も特に異常なかったので、念のため着床障害の検査してみましょうって事になり、自分の免疫で受精卵を攻撃してしまってることがわかりました!

それから免疫を抑える薬を飲むようになったんですけど、2つ戻しても1つしか着床してなかったみたいなので、先生からまた2個戻しの方が良さそうですねと言われその通りにした感じです😊

私も前回はじめての妊娠で化学流産してしまったので胚盤胞の質は全然自信ないですが、お互いにいい結果になれるように頑張りましょう😊💕

• 2月15日
  • Yuikey

Yuikey

着床障害の検査ですね‼️
    勉強になります💦自分の免疫で受精卵を攻撃してしまうなんていうことがわかるのがすごいです‼️やっぱり今の医学って素晴らしい✨原因がわかって取り組めてよかったですね😭✨
    私も今回どうなるか時代で今後の事は考えていきたいと思いますが、すごく参考になりました✨✨‼️

• 2月15日
Yuikey

2人目の2個戻しは一発はすごいですね❗️可能性高くなる事を願って大人しくしていようと思います😭✨✨