※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

3歳の前歯の色素沈着が気になります。別の歯医者でクリーニングしてもらえるでしょうか?

3歳です。前歯の色素沈着気になるのですが歯医者ではなにもしてもらえませんでした💦別の歯医者にいけばクリーニングとかしてもらえますか??

コメント

いーいー

磨いてはくれますが取れないと思います。
まだ乳歯ですしいつか抜けるので歯医者でも気にしなくて大丈夫と言われると思いますよ!

• みう

みう

そうなんですね、、取れないのか😭

• 2月14日
なみ

うちの子もこんな感じで気にしてましたが、保育園の歯科検診で「クリーニングできるけど、虫歯にはつながらないから気にしなくて大丈夫」だと言われたのでそのままにしています!

• みう

みう

なるほど💦歯磨きしてたのになんだかショックです。足りなかったのかな、、、ありがとうございます🙏

• 2月14日
ねこりんりん

乳歯だからそこまでしなくてもいい気がします。それで歯医者嫌いになられてもいざ、虫歯になった時に大変そう。

• みう

みう

そうですね、歯医者嫌いは困ります!

• 2月14日
ママリ

きれいにしてくれましたよ❣

• みう

みう

本当ですか?!どうやって綺麗にしてくれましたか?🥺

• 2月14日
ママリ

何かつけて歯ブラシで磨いてくれたらきれいになりました!
はじめの歯医者でクリーニングお願いしたときはやってくれなかったので、次に行った歯医者で「前歯の着色汚れが気になるのできれいにしてほしい」としっかり伝えたらやってくれました!
確かに虫歯ではないのでスルーされちゃうのかもしれません💦