※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
子育て・グッズ

下の子に処方されたクリームはヒルドイドと異なり、ヘパリン類似物質を含む血行促進・保湿クリームです。赤くなっている肌には乾燥用ではない可能性があります。

前は上の子が小さい時に乾燥肌でヒルドイドを処方してもらってたんですが、今回下の子がもらった塗り薬はヘパリン類似物質と書かれた白とピンクのクリームでした。
ヒルドイドと何が違うのでしょうか?
下の子は肌が赤くなってたのでこのクリームは乾燥用ではないって事でしょうか?
(ヘパリン類似物質 油性クリーム 0.3% 血行促進、皮膚保湿剤)

コメント

ヒルドイドのジェネリックですよ!

• Flower*

Flower*

すみません、返信できていませんでした💦
    教えてくださりありがとうございます♥️

• 2月24日

ジェネリックてだけで
使用目的効果は同じですよ!

• Flower*

Flower*

初めて知りました😲!!
    ヒルドイド貰ってる方はジェネリック拒否?した方なんでしょうか?💦
    気にしてなかったんですが、どちらも効果は同じならジェネリックでも大丈夫ですよね?😭

• 2月14日
はるぴ

上の方もおっしゃってますが、ジェネリックですね!
ヒルドイドも成分はヘパリン類似物質です😄

• Flower*

Flower*

そうだったんですね💡
    ヒルドイドじゃないから違う種類のなのかと思ってました(笑)

• 2月14日