※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる☆
妊娠・出産

つわりが酷くて仕事がつらい。心音確認前で言いづらい。同じ経験者のアドバイスが欲しい。旦那に感謝。

今6wの初マタママです。4wぐらいからつわりが始まり最初は食べづわりだったものの日に日に酷くなり今では唾液で嗚咽、水分すら口にしたくありません。仕事もしているため辛く、休みたい気持ちもあるのですが、まだ心音確認できておらず職場に公に言っていないので言いづらいです。同じような体験した方どう乗り越えましたか?家事も一切できず文句ひとつ言わずやってくれる旦那に救われています。

コメント

双子ママ

私も食べつわりでした。そこまで行くとつらいですね。あっさりしたものも受け付けませんか?私はずっと干し梅食べてました!
仕事場には言うべきだとおもいます。特に今の時期が一番大切です。心音が確認できてなくても胎嚢が見れるなら言うべきかと……。旦那様、すごく素敵な方ですね(^_^)羨ましい!
これからもっと辛くなってつわりが終わるとすっきりします!
その頃に2人でおでかけしたり恩返しできたらいいですね(^_^)

• あやまる☆

あやまる☆

自分から上司に言う前に伝わってました笑
    上司には前に職場で流産した人がいたみたいですごい気にしてくれて勤務を減らすか相談されました。
    昼間は水飲むだけでも吐いてましたが今は少し調子がいいようです。
    その日や時間帯でもだいぶ波があるようです。
    そうですね!今は甘えて安定期になったらなにか感謝を伝えられるようなことができたらいいなと思います。
    回答ありがとうございます♪

• 5月20日
ことりッピ

つわり…しんどいですよね💦
次の診察はいつですか❓
もし、まだ先ならば一先ず職場には体調不良とかって事で休んでみてはどうでしょう❓
どんな感じで❓…と尋ねられたら風邪かなぁ〜💦とかで言ってみてはどうでしょうか。

心拍確認後に…そのときは分からなかったけど、あの体調不良ってつわりだったみたいです(´ω`;)って言えばつうよつしないですかね💦

水分や食べれる物を食べれるときにとるようにしてください。
それすら難しいようであれば、病院に行って点滴などしてもらうといいと思います(´ω`;)

赤ちゃんが元気な証拠だと信じて、無理せず過ごしてみることをオススメします。

• あやまる☆

あやまる☆

次の診察は明後日の22日です!
    明日は仕事休みにしてもらいました。
    昼間は水すら吐いてましたが今は少し食べれてます。
    その日、時間帯でもだいぶ波があるようです。
    明後日、点滴について聞いてみようと思います。

• 5月20日
ツナ松

妊娠おめでとうございます!
水も飲めないのはツライですね(;´Д`)

私も唾液で気持ち悪くなったので、飴を舐めていました!
友人は水分補給に氷を舐めたりしてましたよ。
素敵なパパですね😊2人でなら乗り越えられると思います!

急に体調を崩したりしやすくなるので、職場には言っておいた方が良いと思います。

• あやまる☆

あやまる☆

ありがとうございます。
    飴も氷も吐いてしまいました。
    つわりは時間帯や日によるんですかね?
    旦那と協力しながら頑張ります。

• 5月20日
りこ

私も同じくらいに悪阻がありました!
上司にだけ報告して、まだ早いのですが体調が優れずご迷惑をおかけするかも知れませんが…と一言言っておきました。
何より大切なのは赤ちゃんと自分の体です!

6週半ばで水も飲めなくなり、病院に行くと尿検査でケトン体++出て1週間入院になったので、あやまる☆さんももしかすると入院の対象までいっているかも⁉︎
ケトン体出すぎると内蔵にも負担かかるので、早めに病院へ〜〜💦

良い旦那さんで嬉しいですね♡

• あやまる☆

あやまる☆

上司には伝えました。と言うか伝わってました笑

入院、それは大変でしたね。
    明後日病院なので聞いてみます‼

私も今25歳なのでプロフィール見て親近感わきました!
    よかったら仲良くしてください♪

• 5月20日
りこ

上司に伝わっているならちょっと安心ですね♪

水を飲めないのが一番良くないと今日の検診で助産師さんが言ってましたよ(´・ω・)
早く悪阻収まりますように〜!!

本当だ!同い年で初マタ同士ですね(ノv`*)☆
こちらこそ、よろしくお願いします(*'ω'*)

• あやまる☆

あやまる☆

もう産休間近なんですね!そろそろ性別わかりましたか?たのしみですねー!

• 8月3日