※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ピル飲んだことないんですが、市販でも買えるんでしょうか?おすすめあり…

ピル飲んだことないんですが、市販でも買えるんでしょうか?おすすめありますか?
これは避妊したいときに飲むもの、の解釈で合ってますか?🙇🏽‍♀️

コメント

ママリ

解釈が合ってるか、といわれれば合ってはいないと思います。

排卵を抑制するので結果的にそうなりますが、生理痛や月経前症候群などを軽くしたりします。排卵を抑制し擬似排卵とするため、結果的に避妊できる、ということになります。

ただ1日飲んだだけでは効果ないので、きちんと決められたものを毎日飲み続けないといけないです。

凛

婦人科でもらうほうがいいですよー!
私の場合ですが、吐き気が出てしまい、病院で相談し、飲み方を変えました!
なので、病院でもらったほうがいいと思います😊
きちんと飲めば妊娠しません!

まま

ピルは市販はないです。
ピルは継続的に飲むと避妊効果があります。

市販では買えないですがオンラインでかえるところは無くはないです!
避妊、生理痛が痛い、PMSを抑えたい人が飲むもの、ですかね😁

Ayunn

私は18歳からずっと飲んでました。市販で販売してません。産婦人科でもらえます。費用は保険適応外なので実費です。1ヵ月3900円位です。
用途は生理不順や生理痛がひどい場合もピルは効果ありますし、主さんの言う、避妊したい時なども良いです。ただ、飲み忘れに注意です。毎日決まった時間に服用した方が良いですし、性病を防ぐものではないので、相手はちゃんと選んだ方が良いです。
あと、半年おきに検査があったり色々面倒です。(子宮筋腫や子宮頚がんなどになるリスクも多少増えるとの副作用がある為)

ふうか

避妊も言っちゃえばそうかもしれないですが私は生理痛が酷く生理周期もバラバラすぎたので使っていました😵
市販では買えないですよー!
産婦人科でもらうのが1番だと思います( ´⚰︎` )

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!無知すぎてお恥ずかしいかぎりです。
体験談もありがとうございます😭すごく勉強になります。
旦那にしっかり伝えて、家族会議しようと思います。
助かりました( ; _ ; )💦🙏