※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

入院準備の最終確認中です。リストアップしたものはバッグに入れていません。他に必要なものはありますか?また、産院で用意されているものも確認しました。

入院準備の最終確認をしています。

一応前回の出産時のことも活かしてリストアップし、準備してみました。

・母子手帳
・保険証
・パジャマ
・ガーゼ
・タオル
・産褥ショーツ
・授乳ブラ(ブラトップ)
・ナプキン
・退院時の服(大人、子供)
・着圧靴下
・充電器
・ビニール袋
・リップ
・髪止め
・化粧品類
・飲み物、ウィダー
・ストローキャップ
・メモ用紙

リストアップしたものの、日常でも使っている充電器やパジャマ等はバッグの中にまだ入っていません。
他に何か足りないものってありますか?🤔

産院で準備されているもの
・ティッシュ
・シャンプー類
・歯みがきセット
・スリッパ
・タオル、バスタオル
・体洗いタオル
・清浄綿

コメント

にーあい

私は延長コードと、おやつも少し持っていきます😊

  • にーあい

    にーあい

    あとは、足首温めると進みやすいと助産師さんに言われたので、レッグウォーマーとホッカイロも持っていきます😌

    • 2月14日
  • しま

    しま

    回答ありがとうございます。
    おやつは何持っていこうか悩み中でした😄
    足首温めるといいんですね!
    汗っかきなのでダラダラにならないかな…(笑)

    • 2月14日
  • にーあい

    にーあい

    カロリーメイトとかチョコレート持って行こうかなって考えてました😊
    あとは産院向かう途中でコンビニ寄って、自分と旦那の分のおにぎりなんかを買っていくつもりです☺️

    • 2月14日