※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊活

旦那の精液検査で正常率が低く、サプリを勧められた。状態は日によって変わる可能性あり。次回診察で詳細を聞く予定。

旦那の精液検査の結果が出ました。
精子の正常率?が2%だったのですが、
特に何も言われず、亜鉛と葉酸などのサプリを飲むように。で診察が終わりました…
基準は4%だそうですが、異常はないんですかね…💦💦
海外に住んでるので、通訳を介しての受診をしてて、細かいことがはっきりわからないことも多いです。検査結果もらいましたが、全て英語で書いてて、翻訳しながら見比べています💦

精子の状態って、日によって変わってくるんですよね?
ちなみに、旦那はEDぽく1年くらいレスで、多分一人でもしてなさそうで、精子ため込んでいた気がします…
気になるので、次の診察で聞こうとは思いますが不安で😞

コメント

はじめてのママリ🔰

正常形態率ですかね?
私の夫も悪かったです💦

正常形態率が悪いのは体質みたいなもので、サプリなど飲んでも劇的に変わることはないと医者に言われました💦

実際私の夫も半年以上サプリ飲んでましたが、正常形態率に変化はなかったです😂

• kah

kah

そうなんですね…
    医者が感じ悪かったのもあり、よくわからないまま終わってしまって、後悔してて💦次回ちゃんと聞いてみます😞ありがとうございました💦

• 2月14日