※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那と離婚したいです。旦那の給料は全て旦那の親持ち。そこからして意…

旦那と離婚したいです。

旦那の給料は全て旦那の親持ち。
そこからして意味が分からなく、
お金の事で喧嘩ばかり。
ここ最近、顔も見たくないくらい嫌いになりました。
自分の使えるお金は1円も無く、
そこ変わり車のローンと車の保険代合わせて4万は
払ってもらっています。
全てお金は向こう持ちで、お小遣いなどもないので
隠れて貯金する事もできず
上の子も保育園などに通っていないので
働くことができませんでした
4月から保育園も決まりましたが、
2人目が生まれる為働くことは出来ません。
実母に上の子をお願いして、
今から2.3ヶ月だけ働くことにしました。
しかし稼げるのは2ヶ月で50万程度です。
私達は3年付き合って
子供が出来て
言い方悪いですが、でき婚です。
なので貯金もほとんどない状態からスタートして
まだ結婚して2年目です。
結婚してお互いもガラリと変わり
今ではもう限界です。
離婚したいけど、子供も小さいし
貯金もほとんどない。
正直、今離婚することは厳しい。
でも一緒にいたからと言って
自分の使えるお金は0
車のローンと保険代だけ払って貰えてるだけ
ありがたい

この場合、やっぱり離婚することは不可能でしょうか。
あと数年待つべきなのでしょか。

コメント

みさとママ

ん??ご主人の親御さんがお金の管理をしてるんですか?
同居ですか?

  • あや

    あや

    同居もしていなく、むしろ住んでる県すら違うのに管理されてる為、それもストレスで。。

    • 2月14日
  • みさとママ

    みさとママ

    ご主人がお金渡してるんですか?
    それか銀行のカードなどご両親が持ってるんですか??

    • 2月14日
  • あや

    あや

    銀行のカードを義母が持っていて、旦那の給料もそちらに振り込まれる為、自分達ではお金を下ろせないようにされているんです。

    • 2月14日
  • みさとママ

    みさとママ

    えー!!!!あり得ません。
    ご主人はこれに賛同してるんですか??
    食費とかどーしてるんですか??
    ❓だらけです😰

    • 2月14日
  • あや

    あや

    旦那と義母2人で勝手に決めて旦那も賛成したうえでそうなりました😣
    給料入った次の日にわざわざ義母が家に来て必要な分だけ
    置いていくんです。
    それも義母に全て金額指定されていて、本当に生活ギリギリの最低限額です。

    • 2月14日
  • みさとママ

    みさとママ

    余ったお金は貯めていていてくれてるんですかね?
    怪しいものですよね😰
    私なら耐えられないのでこのスタイルを変えないのであれば離婚すると思います。

    • 2月14日
  • あや

    あや

    私も限界です😞
    もっと独身の頃から貯めとけば良かったと後悔しています😔

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

結婚して子どももいるのに義母がお金握ってる意味がわからないですね、、
旦那さんよく黙ってますね

  • あや

    あや

    旦那もそっちの方がお金貯められるんじゃない?と賛成済みです。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味わかんない😅
    で、実際しっかり貯まってるんですか??
    1度旦那さんに気持ち全て話してみましょ💦
    それで改善されなけれ私なら離婚します😭

    • 2月14日
  • あや

    あや

    毎月、通帳の写真が送られてきて
    それ見る限りでは貯まってます😣
    手元に貯金が無く、これから2人目産まれる状態で働けなくても離婚しますか!?😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に頼れそうですか??
    頼れるのであれば産後3ヶ月くらいしたら働きに出てお金ためるかな、、
    お子さんのものとか必要なものは購入できてるんですか??
    とにかくまず旦那さん(義母含めてもいいかも)と話し合うべきですよ、、

    • 2月14日
  • あや

    あや

    まだそこまで小さいうちは頼れないです😢
    今まで1度も預けた事なく、やっと1歳半になって仕事の間ならっていう理由です。
    子供の貯金もさせてくれません。まだ貯め始めるの早いんじゃない?と言われます。
    今が1番お金かからないと思うし、貯められる時期なのに。
    話し合うべきですよね。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか、、😵
    じゃぁ離婚は難しいかもしれないですね、、
    子どもの貯金もさせてくれないんですか?!今が貯めどきなのに、、義母も子育て経験があるとは思えない考えですね、、しっかり話し合ってください😭
    実家のご両親巻き込んでもいいレベルの話かもしれませんよ、、

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

どんな意図があって、義母さんは管理したがるのでしょう?
自分の時も姑に管理されていたんですか?って聞いてやりたいですね。
全く意味がわからないので、離婚する前に思いを伝えるべきではないですか?
実母さんはこのことご存知なのですか?
もう家族の力を借りてでも戦ってみてはいかがですか?😭
絶対におかしいです。

  • あや

    あや

    お金の事で喧嘩が増えて
    義母が間に入ってきて
    そんなにお金の事で喧嘩するなら
    私が管理する!って感じなんだと思います。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとお金のことで揉めていらっしゃったのですね💦
    そうしたら、義母さんとしては放っておけなくて間に入ったのも一応理由はあるのですね。
    んー、、、そもそもの金銭感覚が合わなかったりすると、大変ですよね。
    お話からして、ご主人はこれからかかってくる教育費などがあまり理解されていないような、、、
    やはり、すぐ離婚!ではなく私ならとことん思いをぶつけます。
    それでも変わらなかったら、離婚すると思います。
    子どもがまだ小さくてあまりわからないうちに。

    • 2月14日