※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaao🔰
子育て・グッズ

初マタの22週3日目で男の子を知り、男の子の育て方に不安を感じています。男の子第一子の経験を持つママさんにアドバイスを求めています。

昨日、男の子🚹だと分かった
22週3日目の初マタです🤰👼✨

男の子が第一子の先輩ママさんに
お聴きしたいです!!

私の家系が第一子は女子が多く、
お腹をみて周りから
「女の子っぽいね!」とも
言われていたのでびっくりして💦
女の子が良かったとかではなく率直に

第一子で男の子ってどうなるの?💦
男の子の育て方って大変って聞くし💦

と、まだ始まってもない育児に不安に
なってしまいました😂

ベテランmamaさん!!
出産までの気持ちの作り方や育て方、
男の子第一子で良かったお話等
いろいろ教えてくださいっ💦💦

ps.恥ずかしながら元保育士です😅
自信があったわけではありませんが
いざこの立場になるとテンパってしまい(笑)
育て方も分からなくなってしまって🙇🏻‍♀️💦

コメント

あず

ベテランmamaではないですが😅💦

私は1人目から男の子を希望してたので、男の子だと分かった時、めちゃくちゃ嬉しかったです!
確かに、男の子は動き回るしわんぱくですが、本当にかわいいです😍これはたぶん男の子でも女の子でも変わりないと思いますが😊

男の子は本当にママ大好きです❤️普段はそうでもないけど、泣いたり、眠かったり、お腹すいたりすると必ずママじゃないとダメです‼️そんなところがとてつもなく可愛いです😍

  • naaaaao🔰

    naaaaao🔰

    お返事ありがとうございます💓💞
    男の子希望だったんですね!!
    お2人も育てられてもう尊敬します😭✨
    わんぱくだけど、いざって時にママに甘えてくる姿は想像するだけでニヤケました☺️
    そうなってくれるといいなぁ💓💞

    • 2月14日
ゆき

男の子も女の子も個々の性格かなとも思うので、難しいですが😂

うちの息子もよく動くので、女のわたしからすると、信じられない場所で信じられない怪我をしたりすることが多いです😂笑
あとよく熱出します😭
たった2年しか生きてないのに、私のトータル通院歴より病院連れてってると思うくらいです!
でも同い年の姪っ子に比べると、イヤイヤ言ってても単純で切り替えが早いので可愛いし、そんなに手がかかりません。笑

1人目が男の子で、2人目の妊娠がわかったときに周りから散々「次は女の子がいい」とか「1人は女の子いるといい」とか言われまくったけど、わたしは自分が育てるなら2人目も男の子で兄弟がいいなと思ってました☺️

ちなみに私も保育士ですが、感情的に怒っちゃうし、ご飯は手抜きだし、TVも見せちゃうし、私の育児は保護者に見せられたものじゃないです😂笑
というか、保育園の子の方がお利口さんだった気がします🤔笑
小さいながら、「社会」で生きてたんだなぁ、「お母さん」にはこういう顔見せるんだなぁと産んでから気がつきました!
他のお母さんみたいに、素敵な育児は出来てないと思いますが、息子が今日も元気に生きてるからいいかと毎日思ってます…😇

あまり構えず、旦那さんと子育て楽しんでください💕

  • naaaaao🔰

    naaaaao🔰

    お返事ありがとうございます💓💞
    わー😳やっぱり怪我はよく
    しちゃいますか😂💦
    単純で切り替えが早いというのは可愛いですね🥰

    保育士さん🥺✨
    凄く分かります!!
    園児達はよく話も理解して
    くれてたし、お利口さんでした😂
    母親になるとまた違った1面が知れるんですね🧡
    すごくいいお話聴かせて
    もらえました🙏🏻🧡✨
    元気で居てくれてるって
    それだけでも奇跡ですもんね!
    これからの生活楽しみたいと思います😌🙏🏻✨

    • 2月14日
deleted user

私もベテランではないのですが…

元々は女の子が欲しかったですー笑
髪結んであげたいし可愛い服も多いし…
男の子、まだ1歳8ヶ月ですがママっ子ですよ😄
ママ!ママ!としつこいくらいに呼ばれます…笑笑
ぎゅーしてくれるしチューしてくれるし
朝はママ〜とぎゅーして起こしてくれます😄とっても可愛いです!
男の子体弱いって聞いてましたが確かにそんな感じですね😂
1歳過ぎてから頻繁に熱や病気になりました…大したことない病気なのでなんともないのですが笑笑
赤ちゃんの頃から体格ががっしりしてて力も強いので疲れます笑
ぐでーっとわざと寄り掛かってきて着替えさせるだけで体力使います!
逃げ回ったり高いところに登ったり降りれないのにジャンプして転んだり…やんちゃで目が離せません
でもまた男の子欲しいー!と思うくらい可愛いです😄
おしっこ飛ばされるのは男の子特有ですかね〜🤣
車や電車に反応を示すのも男の子っぽいなあと思ったり…でもぬいぐるみも大好きですけど笑
とにかく全力でママが大好きを表してくれるのでメロメロになると思います!笑笑

  • naaaaao🔰

    naaaaao🔰

    お返事ありがとうございます💓💞
    そーですよね!女の子同士
    好きな物とか分かり合える気もしてたので男の子になるとどうなるのかな?!と思っちゃったので😂
    男の子の方が甘えたさんに
    なるんですかね😳🧡
    すごい男の子らしい活発なお子さんなんですね!!
    貴重な経験談お聴きできて良かったです!!
    おしっこ気をつけます😂🧡

    • 2月14日
モンブラン

ベテランではないですけど、男の子も女の子もないと思いますよ🤗
よく言われる男の子は活発って言うのも大人しい男の子もいれば活発な女の子もいます。
同じレベルの活発さなら力や体力の面で男の子の方が大変かもしれませんが。
言葉などの発育も男の子の方が遅いって言いますけど、早い子は早いし、女の子でも遅い子は遅いです。
男の子か女の子かというよりも、その子の個性によって大変さは変わると思いますよ🤗
産まれるまでは心配しなくていいと思いますよ。

ちなみに男の子はママLoveなので可愛いですよ✨

  • naaaaao🔰

    naaaaao🔰

    お返事ありがとうございます💓💞
    改めて落ち着いて考えたら
    そうですよね😳
    その子その子でみんな違いますよね!!
    ママLoveになってもらえたら…❤って想像しながら
    貴重な妊娠期間楽しみたいと思います😌🌸

    • 2月14日
  • モンブラン

    モンブラン

    私は女の子希望だったので、正直落ち込んだし、大変なときは女の子だったらもっと楽だったのかなと思うことありました。
    でも、それは女の子のお母さんにとっても失礼ですよね💦
    その子その子で個性があって、どのお母さんも皆大変なのに、ただ子どもの性別だけで楽してる、大変と決めてしまうのは‥。

    うちの子はママLove過ぎて恥ずかしいぐらいです😂
    外で、「ママ、カワイイカワイイ」言いながら抱きついてきて、チューしようとしてくるので、勘弁してーってなります😂

    • 2月14日
  • naaaaao🔰

    naaaaao🔰

    女の子ご希望だったんですね😳
    きっとそう思ってしまう日がきていたかも知れないです…
    でも今そのお話を聴けて
    ホントに良かったです✨

    えー❤可愛いすぎます😍
    羨ましいですね💓💞
    私もそんな関係になりたいです🥰

    • 2月14日
m

私自身は女の子希望でしたが、
産まれるとめちゃくちゃ可愛くてたまらんです🥺💕

男の子、女の子、どちらも子育ては大変だと思います💦

確かに女の子は大人しい、男の子は暴れん坊のイメージでその通りのこともありすが、その子の性格によりますしね😊

実際、私はかなり暴れん坊、兄はかなり大人しい男の子でした😂

私の息子も暴れん坊で最近は力も強くて大変ですが、
大変な思いしてるからある意味次の子の心の準備ができてます☺️

実母は兄が大人しかったため、子どもはこんなもんだと思ってたら、暴れん坊の私が産まれ、3人欲しかったけど育児大変すぎて諦めたと言ってました🥺笑

  • naaaaao🔰

    naaaaao🔰

    お返事ありがとうございます💓💞
    mさんは活発な女の子だったんですね😂🧡
    やっぱり男の子女の子関係なくみんな性格違うんですね!
    その子その子を受け止めてあげることが大切なんですね☺️
    力強いイメージあるので今のうちに体力つけようと思います😂🧡

    • 2月14日
deleted user

1人目は女の子がいいよーと
わたしもいろんな人から言われてました。

わたしはどっちでも良くて。笑
そしたら男の子が来てくれました!
女の子育てたことないのでわからないけど、体力は使います!笑
すごい元気です🤣

あとは可愛すぎます、、男の子😭ほんとママっこで
主人がわたしにくっつくものなら怒って泣きます笑
やきもちです😭💓

異性ってほんとにたまらなく可愛いです!

  • naaaaao🔰

    naaaaao🔰

    お返事ありがとうございます💓💞
    ですよね!!
    よく言われました😂
    えー❤ママを取り合うなんて
    旦那さんも息子ちゃんも可愛すぎです😍😍😍
    そんな素敵な家族にすっごくなりたいと思いました💓💞

    • 2月14日
ab

私もベテランではないですが…
2歳児と1歳児の男の子ママです🤗

男殿も女の子も関係なく第一子って大変かと思います🤗
確かに大きくなってからは男の子はやんちゃだし、周りは女の子ばかになのでそれをみていると『なんでこんなに大人しいの🥶』って思うことは多々あります😂
体力も有り余っているのか毎日走り回ってますし…
でも、その子その子の性格もあるかと思います😌
男の子でも大人しい子はいますし、女の子でもやんちゃで手がつけられない子もいます。
なるようにしかならないので今不安に思うより、楽しみにしていた方が気持ち的にも楽になるかと思います♡

第一子が男の子でまあまあ手がかかるので、2人目の妊娠がわかったときは性別どっちでもなんとかなる!
って気持ちになれました😂🙌

育て方に正解はないですよ☺️
保育士さんだから色々な子、親と接してきたと思いますが十人十色ですよね😉
自分に合った生活環境で自分と旦那様の育てたいようにするのが1番です😌💓
誰かにこう言われたから、育児書にこう書いてあったから。その通りにしないといけないなんてないんですから😊

  • naaaaao🔰

    naaaaao🔰

    お返事ありがとうございます💓💞
    確かに第一子は
    どっちにしても大変ですょね😂
    それでも2人目って考えられて
    なんとかなる!って思えるなんてホント凄い😭✨
    そんな肝っ玉かーちゃんみたいになれたらいいなぁと思います🧡
    余計な知識はいれずに仰る通り旦那と助け合いながら、
    探り合いながら子育てしていけるよーに頑張りたいです☺️
    まずは体力つけようと思います(笑)

    • 2月14日
GYON

私もずっと女の子と思っていましたがまさかの男の子でびっくりしました。
ですが、出産を終えて、我が子がただただ可愛いくてたまりません。

おしっこをよく飛ばされますが、それすらも可愛いです。(笑)

元保育士ですが、自信が全くなく、わからないことの方が多いですが、お互い頑張りましょう!

  • naaaaao🔰

    naaaaao🔰

    お返事ありがとうございます💓💞
    無事にご出産なされて良かったです👏🏻✨
    実際顔を見たらもう可愛いが勝ちますかね😂🧡

    元保育士さんとのことで
    凄く親近感がわいております❤❤❤
    ありがとうございます✨
    頑張りますっ!!✨

    • 2月14日