※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
子育て・グッズ

4月からの仕事が雇いやすいか相談中。保育園に預ける時期も悩んでいる。仕事が決まらないと保育園も入れず、頭がいっぱい。

保育園について相談です!
今月で末っ子が2ヶ月になります。5月か6月頃から仕事を始めて保育園に預けようかなーと思っているのですが、仕事ってやっぱり今出ている求人は5月からより4月からの方が雇ってもらいやすいですかね??
一応事務をしようと思ってるのですが、、
4月で子供が4ヶ月になるのですが、4ヶ月から預けるのはなんとなく早いかなぁ、、と思ったり。
まずは保育園受からないと話になりませんが💦
上の子たちは幼稚園、保育園に通ってます。
仕事決まらないと保育園も入れないし、保育園決まらないといつから働けるかもわからないし、と1人で考えてたら頭がグルグルしてきました😂
仕事は4月からが雇ってもらいやすいか?という質問でした🙇‍♀️

コメント

yumama

4月からの方がいいと思いますが、区切りはいいし、求人は多いと思います。
でも、お子さんのことを考えると、保育園受かってから職探しでもいいと思いますよ。

• あゆちゃん

あゆちゃん

住んでる所が保育園激戦区で、仕事決まってないと多分入るのは難しいんですよね😭やっぱり子供優先で考えたら4月は早いですよね!とりあえず4月は諦めます!

• 2月14日
  • yumama

yumama

そうなんですね。
    途中入園が難しいのでしたら、来年の4月からの方がいいと思います。
    夏終わりにもう一度検討してみて、役場に空き状況を聞いたりしてもいいかもしれないですね。

• 2月14日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

本当ならそうしたいのですが、マンションを購入して夏から支払いが始まるので、私も稼がないと旦那の給料だけでは生活できなくて、、😂大人の都合で子供には申し訳ないんですけどね💦

• 2月14日
  • yumama

yumama

でしたら、ゴールデンウィーク後から活動開始!ですかね。
    ウチはそこまで激戦区ではないですが、昨年の10月に保育園状況を聞くと、難しいです。毎月申請書を出す人もいます。と言われました。
    まずは役場に行って状況確認からですね!

• 2月14日