※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

子供が寝る時間について悩んでいます。現在24時過ぎに寝かしつけているが、早く寝かしつけた方がいいか悩んでいます。朝寝や夕寝も試みているが、どうしたらいいか迷っています。

みなさん何時に子供は寝ていますか?
うちの子は23時ごろにようやくうとうとし始めてくれてそれまで元気なんです💦
なのでやっと寝るのは24時過ぎになります。
一度寝れば8〜10時ごろに起きます。
寝付くのが遅すぎると思うのですが、もっと21時くらいになにがなんでも寝かしつけた方がいいのでしょうか?
今、朝寝や夕寝も試みたりして、以前よりはこれでも寝付くのが早くなった方です😅
このまま様子を見ていいのか、もっと早く寝かしつけるべきなのか悩んでいます😭

コメント

deleted user

22時までには寝てもらえるようにしてます😌
その時間くらいから成長ホルモンが出る?と聞いたので✊💕

みぃ

うちも23時くらいに寝ます😅
私が寝る時間じゃないと寝ないみたいで…。
もうちょっと早く寝る用意しないとなぁとは思いますが家事に追われる日々でなかなかスムーズには行きませんね😅

あんどれ

20時半くらいになると眠くてグズります💦
毎日6時半に起きてるってのもあると思います😅

はる

うちの娘は7時半から8時前に寝てます😴

23時だと、もう少し早く寝かしつけてあげた方が良いと思います😊
朝の起床を7時くらいにしたら夜ももう少し早くに寝てくれるかもしれません✨

みさ

20時に寝かしつけてすぐに寝ます!
寝かしつけはもう少し早いほうがいいですね!

mama

2人とも21時までには寝てます⸜( ・ᴗ・ )⸝
朝は6:30起きです!

今後のことを考えると早寝早起きの習慣を
つけてあげた方がいい気がします!

ひー

大体20時から21時の間に寝ます‼️たまに22時ごろになることはありますが😥

コキンちゃん

そのくらいならまだ気にしなくていいと思いますよ🙋‍♀️
うちはその時間に寝たり寝なかったりでしたし!

deleted user

朝5時半とか6時に起きるからか、夜は寝かしつけなくても19時にはうとうと寝始めて、ぐすっても21時には寝ています☺️
朝が早いと、夜も早く寝るかもしれないです🎵

ままり

19時半〜20時の間で寝てます😊
早めに寝かせられる環境であれば早い方が子供の為にもいいですね✨

ひろみ

23時頃に膝の上で寝てます。
布団でちゃんと寝るのは
日付け変わってからが多いです。

deleted user

21時には必ず寝室に連れてって
遅くても22時前に寝て
朝の7時くらいまで一気に寝てます笑

昼間に沢山寝ちゃっても
夜はそのくらいに寝てくれるので、親に似て寝るのが大好きなんだなぁ…。って思ってます笑