※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

3歳半くらいのお子様がいらっしゃる方、お子様の歯磨き粉は何を使われて…

3歳半くらいのお子様がいらっしゃる方、お子様の歯磨き粉は何を使われていますか?
我が家は歯磨きは夜だけ💧水磨きの後に糸ようじをしてチェックアップジェル のバナナ味を塗っています。定期的に歯医者さんでフッ素も塗布してもらっています。
が、なんだか奥歯が怪しい雰囲気が……
虫歯嫌だから朝も歯磨きしようねとさっき約束をしました!
夜フッ素入りのものをしているので朝はフッ素が入っていないものが良いのですが、オススメはありませんか?
水磨きだと中々やってくれなくて💦
よろしくお願いします!

コメント

るるる

今は朝昼夜歯磨き粉で歯を磨きますが前はフッ素が入ってないの使ってた時はアラウベビー使ってました☺️
歯磨きした後にキシリトールを食べると虫歯になりにくいそうでうちはいつも歯磨き終わると、しまじろうのキシリトールタブレット食べさせてます☺️
しまじろうが食べたくて歯磨き頑張ってくれますよ😆💓

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね!ちなみに歯磨き粉は何を使われていますか⁈
    アラウベビー見に行ってみます☺︎
    うちもしまじろう好きなので頑張ってくれるかな🤔

• 2月14日
るるる

クリニカのぶどうといちごを子供の気分で選ばせて使ってます(^^)
しまじろうはラムネとか好きなら喜ぶと思いますよ😋❣️
スーパーに売ってます

アラウベビーは西松屋で買いました!

• みみちゃん

みみちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます☺︎
    とりあえずアラウベビーで朝の歯磨き習慣をつけてみます(*^◯^*)

• 2月14日