※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

妊娠26週4日で検診しました。先生から大きいと言われましたが問題ないそうです。頭の横幅も大きいと言われ、難産の可能性に不安があります。

今26w4dです!
先週検診だったのですが、元気でした❣️
ただ、2週間分大きいと言われましたがとくに問題とかないんですよね?💧
あと、頭の横幅もありまん丸い形をしているみたいです😮
先生もとくになにも言わなかったですが😩
ただ、成長しすぎて難産なったりするのかなーっと不安で😰 出産するとき頭の横幅がっとはいわれたので!

コメント

ピッ

私も毎回2、3週分頭だけ大きいですが異常はないそうです!
姉の子供たちも頭だけ大きかったから遺伝かねーなんて話してます
まだ頭蓋骨柔らかいからといってちゃんと通るのかな…って心配ですよね 今日検診なのでちょっと聞いてみます👍🏻

あす

エコーは誤差ありますし、大丈夫ですよ😊
娘も2週間くらい大きいと言われてて、38wで産まれ、2864gでした☺️💕

息子ベビー👶は、27wですが、これまた大きめと言われてます🙄早めに産まれそうな予感が今からします(笑)

(˘ω˘)

あんまり大きいと難産の可能性はなくもないですが、今のところ問題ないかと。
妊娠糖尿病など血糖が高いと赤ちゃんぐんぐん大きくなるので甘い物注意してくださいね😊
まぁ頭の問題で出にくいなら帝王切開すればいいだけかなとも思いますが、個人的意見です。

私は妊娠糖尿病で予定日までいけば4000超えそうだったので35週から動きまくって37週で産みました笑