※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこーる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が歩き始めてファーストシューズを買いました。くつ下をはかせるか悩んでいます。息子がくつ下を嫌がり、時間がかかって困っています。

子どもが靴をはくときのくつ下について質問です。

1歳3ヶ月の息子が先月からようやく歩き始め、ファーストシューズを買いました。
靴を履かせるときはくつ下をはかせていますか?
はかせていない方もいますか?

息子がくつ下を嫌がるもので、くつ下をはかせてから靴をはかせるのにものすごく時間がかかって困っています。

コメント

バーバ

はかせてます!

履かせないと靴づれみたいになりやすいし、何より男の子は臭いが全然違います…

1歳、2歳なのに素足で履いていたサンダルの臭いに驚きました💦笑

ちなみに、うちの3人目もあまり靴下が好きではないので、靴脱げば靴下も脱いでしまいます(^_^;)

  • にこーる

    にこーる


    アドバイスありがとうございます!
    男の子は1歳でも臭くなるんですね💦
    初耳でした💧
    靴をはいてる間だけはくつ下もはかせようと思います!

    • 5月20日
asa_

もちろん履かせてます。
子どもは汗っかきなので、靴下履かせないと凄く臭うし汚くなるのでそれが嫌で...
これからの時期ならサンダルでもいいかもしれないですね♪

  • にこーる

    にこーる


    素足でもはけるようにとサンダルも買っちゃいました!
    臭いや汚れのことは考えていませんでした💧
    これからはくつ下必ずはかせようと思います!

    • 5月20日
ゆうこ♪(^.^)

はかせてなかったですよ!汗をかいたら干す、頻繁に洗えば問題なかったです。
まだ練習なら楽しく靴を履くから始めたら良さそうだと思います。

  • にこーる

    にこーる


    ファーストシューズの前に、しばらくの間は安くて軽いプレシューズで靴に慣れるようにしてました!
    毎回靴をはいたら干そうと思います!

    • 5月20日
deleted user

靴の場合は靴下ははかせます(^^)最近はサンダルなので素足ですが、爪先の覆ってる範囲が多いものを選んでいます☆

  • にこーる

    にこーる


    くつ下毎回はかせようと思います!
    サンダル先日買っちゃいました!
    もちろん爪や指の出ないものを👍

    • 5月20日