※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

子供がボタンが好きすぎて心配。他の母親にも変じゃないかと言われる。同じような子供いますか?

ボタンが好きすぎるお子さんいますか?
息子は加湿器とかのボタン、スマホのタッチパネル、リモコン等が玩具より好きで、あるとひたすら取り憑かれたみたいに夢中で押し続けてます。。

それを見た母たちに「本当に好きだよねー、何時間でも押してそう笑」と言われるのですが、こんなお子さんいますか?なんか変なのかなと心配になってきました💦

コメント

年子

全く同じです😂
リモコン奪うためならソファーもよじ登ってきます💥
抱っこしてとせがみつつリモコンに近付こうとしてたりします笑

変ではないと思いますよ!その為にリモコンやスマホのおもちゃ赤ちゃん本舗とかで売ってますし😆

• maba

maba

わー同じです!!
    1度リモコン渡してテレビの設定を変えちゃったので渡さないようにしてるんですが、すぐ見つけてきます…笑

「好きだねー」とよく言われるくらい執着してるので、変なのかなーと思ってました!
    同じようなお子さんがいて安心しました!ありがとうございます✨

• 2月14日
  • 年子

年子

勝手にYouTube流したり、お気に入りの録画流したり色々やってます😅

他月齢同じくらいの子どもどうですか?
    こっちなん人かで集まるとそれぞれテレビ、エアコン、DVDのリモコン持ちつつ遊んでますよ🤣

• 2月14日
  • maba

maba

よく会う友だちの子は息子ほどリモコンとかに執着しなくて、夢中でカチカチ押してる息子大丈夫?とか思ってました!

• 2月14日
なつ

このってリモコンとかボタン好きだと思いますよー
うちの子も含めめいっこ、おいっこ9人いますが必ずリモコンとかを持って逃走する時期があります😁笑
大事そうに抱えてボタンをひたすら押してます‼️

• maba

maba

本当ですか😭
    私もあるあるなのかと思ってたんですが、周りに言われるとなんか変なのかな?と思ってしまいました💦
    ありがとうございます!!

• 2月14日
  • なつ

なつ

このって→子どもって
    です💦すみません😵

• 2月14日
マメ

息子も全く同じです!
大人が使ってるものは全て
真似します😂
炊飯器とかも背伸びして
空焚きされちゃいます(笑)

🐼はじめてのママリ🐼

息子もですよ~!前よりは少し落ちましたが(笑)
リモコンもですが、目についたボタンは必ず押さなきゃならないみたいです👇
奇跡的に、録画したしまじろうが流れてたり!

テレビ横の、電源等のボタンも気をつけて下さいね🤭