※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
ココロ・悩み

妊娠33週でお腹がすごく空いて食欲が止まらず、体重増加が心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠33週の9ヶ月で2週間前くらいからすごくお腹がすくんですが普通じゃないですよね…??
お腹がすきすぎると気持ち悪くなったりそれがすぎると痛くなります
もう体重増やせないのに食欲がとまりません
同じ経験をされた方などどうしたらいいか教えてください。

コメント

はっちゃん

後期つわり?ですかね、、
気持ち悪くなるくらいなら食べた方がいいと思います
臨月くらいになると圧迫がもう苦しくてあまり食欲無くなる方もいるので(その逆もありますが)こればかりはもう身をまかせるしかないですよね😭

• rママ

rママ

やっぱりこれも悪阻なんですかね😢
    もうダメだって分かってるのに思えば思うほどお腹がすいて自分ダメだなと思ってしまいます😱

• 2月15日
  • はっちゃん

はっちゃん

食べれるなら食べた方がいいですよ!
    現に私もそうしてましたよ!
    もう出産は体力勝負ですしね、体力温存しようとしてるんですよ、体も
    食べちゃダメなんてことはないと思いますよ😄

• 2月15日
  • rママ

rママ

そう言って頂けるだけで嬉しいです😢
    あれだめこれだめって言われすぎて精神的に参ってしまいそうになる時ありますよね…

• 2月16日

わたしもめちゃくちゃお腹減ってます😭医師に聞いたら赤ちゃんが下に下がってきてるから胃に余裕ができてるからだよって言われました!
わたしも体重増やせないんですが、もう制御効かないので食べてます😭😭

• rママ

rママ

やっぱり食べちゃいますよねダメだって思えば思うほどお腹すいて…😅
    こんにゃくとか腹持ちの良いのを最近試してますがなんもと言えないです笑

• 2月15日
まま(24)

私も30週に入ったぐらいから異常にお腹空いて、気持ち悪くなります😥夜の8時ごろに旦那とご飯食べますが、その後夜中に1人でまたご飯食べちゃいます😭💦
妊娠初期もどんなつわりも一切なかったのに…

• rママ

rママ

分かります!!
    私も普通に夜ご飯食べて夜中にお腹すいて寝ようとしても寝れなくて結局食べちゃいます…😭😭

• 2月15日
  • まま(24)

まま(24)

本当我慢しなきゃダメなのにってめっちゃ思ってるのに結局気がついたら食べてます(笑)
    カロリーゼロ?のゼリーとか食べてみても全然満足できなくて、白米てんこ盛り食べてます😂😂

• 2月15日
  • rママ

rママ

私もです!!!
    やっぱり白米じゃないと満足出来ないんですよね笑笑
    なんか仲間がいた気分ですごく嬉しいですありがとうございます🙏

• 2月16日