※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

息子の寝床について、首が強くなりズレることが心配。横向きに布団を使うか、ラグを敷いて枕と掛布団のみにする方法を考え中です。

息子の寝床について。

現在、フローリングの居間で大人の布団と
ベビー布団(すのこ敷いて(カビ対策)その上にベビー布団)で寝てます。床から約10センチくらいあります。
まだ夜のミルクがある為、キッチンがある一階で寝てます。
最近、息子の首が強くなったのか右に左によく動かします。それでなのか、足でなのか分かりませんが最初に寝かした位置からだいぶズレて、布団の端っこに居たりします。
ギリギリのとこで私も気がついて端っこから離すんですが、夜中や家事してる時など少し目を離した瞬間に落ちてしまわないか心配です。
なにか解決策はありますでしょうか、、、?

今考えてるのは、布団を普通に縦で使うのではなく横向き、、、面積を広くとってくのと
フローリングにラグを敷いて枕と掛布団のみにするか、、、、

コメント

mochimama

カビ対策なら、すのこでなく布団用の除湿シートのが安全かなと思いました。うちはそうしてるので、ネットで調べてみてください。
で、布団の下のフローリングはハイハイずりばい始まった時用にラグか、マット敷いておくと冷たくなく安心ですかね!うちはそうしてました😉

• ぱーん

ぱーん

ありがとうございます!除湿シートみてみます!

• 2月14日