※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
子育て・グッズ

6か月で68センチ、9.2キロの息子の夏服サイズについて相談です。成長が早いため、80か90か迷っています。5月は80、9月は90が良さそうですか?

やや大きめで今6か月で68センチ、9.2キロの息子。
70が物によってはパツパツです。
そんな息子の夏服は80と90どっちだと思いますか、、?
5月頃なら80でちょうど良さそうと思いますが、9月には小さそうな、、。
猛スピードで成長中のため悩んでます。笑
みなさんならどうするか教えてください!

コメント

deleted user

さすがに80でよいかと!
安くでもいいのでピッタリくらいで着せてあげたらいいかなと😗

はじめてのママリ🔰

夏なら80でもいいのかな~って思います!😂
冬服だと重ね着とかで大きめでもアリかなー
って思いますが夏なら半袖1枚だし80で!!
来年のことを考えるなら90でも全然いいと思いますよ👌

ぴよこ

娘は6ヶ月の時ちょうど70センチ7キロでした!それから1ヶ月たち、70だと袖や裾が短いのでロンパース などは80を着せてます。
上の子は8月生まれでかなりのビッグベビーでした😅
半袖なら80で大丈夫だと思います!
9.10月ごろは、半袖に羽織をして、羽織は90か95を買って袖を折って着せてました。
長袖は90を買ってました!

アイネ

10ヶ月で9.2キロの次男がそのくらいです。(汚れて服が足りなくなると、長男の90を着せてます(^_^;))
9月頃には1歳過ぎですね!
成長スピードが早そうなので、夏服は90でいいと思います。