※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうですか?うちの旦那は基本大人しくて優しいですが…

皆さんの旦那さんはどうですか?

うちの旦那は基本大人しくて優しいですが、
風疹やインフルの予防接種しようとなっても
痛いからしたくないと笑って話を逸らしたり、
コロナが流行ってる今でも、
職業柄色んな方と接する仕事でマスクもしていないので、
帰ったら手洗いうがいをするように言ってるのに
してなかったり、本当こっちが嫌になります

娘もまだ小さいし、私自身も妊婦で
今の時期はインフルやコロナに敏感になってて
手洗いうがいとかこまめにしてるのに。

もし、自分が原因でインフルやコロナになったとき、
どうするんだろうって思うんですよね
ほんと責任取れんのかって話です。
もうむかつき過ぎて顔も見たくないし、
早く里帰りしたいです😂

きっと旦那はもしかかったら…とかも
考えてないんだろうなって考えたら
本当気楽でいいよな〜って思います
こっちは娘が体調悪くなったら…とか
自分はすぐ動けるかなとか色々考えたりもするし、
心配しすぎかもしれませんが、
思うように動けない体だから余計に
旦那に腹が立ちます。

男の人ってこんな感じですか?

コメント

ありす

うちなんて医療職なのにそんな感じですよ😂
何かあったら私1人で対処するけど、お願いだからウイルスや細菌家に持ち込まないでって思っています😭

よこ

え、それはないですね😱色々ムカつくところはありますが、マスク手洗い必ずしますし、妊娠中は絶対予防接種なども受けていました。それはやってもらいたいですね、絶対。

ぽん

うちもそうです。
薬局関係なのにマスクは嫌いだから嫌って断られます。
インフルも予防接種しないから旦那だけかかりました。
コロナが流行ったから、行く予定だったディズニー旅行は中止しようと言っても聞いてくれません。

もしかかったらどうするの?と聞くと、かからないから平気って。
インフルかかったやんお前。

先の心配するより、かかったらかかったでその時行動すれば良いらしいです。
予防とか、時間の無駄って言ってます。

こういう男を旦那にもつと、苦労しますねお互い。

ちちぷぷ

うちの旦那は心配性なので、風疹の予防接種もしましたし、インフルはもたもたしてましたが近所で流行りだしてると聞いたらすぐに受けに行きました。
基本マスクしてれば飛沫は防げるでしょ?と逆に自信ありすぎだなと思いますが、マスクは必ずしますし手洗いもしますね。。うがいは気が向いたときかな😅
本当に、自分がきっかけで子どもにうつして重症化したときに誰よりもうつした本人が辛いと思うんですよね。それをしつこく言います。

子どもの看病も大変だし、妊婦さんなら免疫落ちてるところでは気にかかるし。。頼みますよ!旦那さん!!ですね。。

Latte🔰初マタ

私の旦那も衛生観念がとても低かったのですが、私の妊娠が発覚&コロナ流行しはじめてようやく手洗いうがい等をしてくれるようになりました😫

会社でも昼食の前にアルコール消毒してくれたり、帰宅後リビングに来ずお風呂に直行してます。
「未知のウイルスなのに、もし私が感染して重症化したり赤ちゃんに障害があったら責任とってくれる?」と言った翌日から、なにかに目覚めたようにしっかりやってくれるようになりました🤧

なちこ

うちもそんな感じです😓
トラック運転手なので、そんなにたくさんの人と接するわけではないですが、
外から帰ってきたら手洗いしてね!って言ったら、わかったよ〜って水でジャーして終わり…

石鹸で洗えよ…って言っても
また始まったよ心配しすぎ〜って言われます。

心配しすぎてる自覚はありますが、
手洗いくらいはちゃんとして欲しい😭