※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊活

生理8日目に受診し、卵がないことが分かりました。クロミッド処方後、子宮の造影剤を使ったレントゲンを予定されました。不安で怖いですが、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

質問させてください。

生理中に受診できず、生理開始から8日目での受診でした。

お腹から超音波?で中を見て、卵がない、内膜も厚くならないと言われました。

とりあえずクロミッドを五日間処方となり、次は一週間後です。

その時に子宮の造影剤を使ってレントゲンを撮る日を決めようと言われました。

子宮の造影剤を使っての撮影?はよくあることなのでしょうか?

卵がないというのは、薬とかで卵は作られる補助的な役割を果たすものがあるのでしょうか?

初めてのことでとても不安で、怖いです。

病院に行くのがとても怖くなりました。。

同じような体験された方、またそういう体験を経て妊娠に恵まれた方どうかご意見いただければ助かります。

コメント

nana

子宮卵管造影検査のことですね(^O^)不妊の原因で考えられる卵管の閉塞や狭窄、癒着などを調べるものです😄

この時期に卵胞が育ってないのであれば自分の力で大きくすることが出来なかったので薬を服用して外部からホルモンを補充してるとおもってください。

病院に行くのが怖いではなく、怖くならないようにしっかり先生にわからないことは聞くこと。そして聞づらいなら自分に合う先生を見つけるまで何度も病院を変えてもいいと思いますよ