※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぽん
妊娠・出産

胎児ネームに悩んでいます。可愛い名前が思い浮かばず、雑誌でのエピソードに感動。皆さんはつけていますか?

こんばんは🙂
皆さん胎児ネームはつけていますか?
またその由来を教えてください。

なかなかいいのが決まらず、ある雑誌で、お兄ちゃんがママのお腹を撫でながら、この子は〝はちみつちゃん〟てお名前だよっと教えてくれた(命名してくれた?)というエピソードを拝読し、それ以上に可愛い胎児ネームが思い浮かばず、苦労しています😂
よろしくお願いします

コメント

3qnq

私はぽにょちゃんって命名してましたw
ぽにょぽにょって動いてたので…笑

椿

もんちゃんです♡
今年が申年なので、猿→モンキー→もんちゃんとなりました(笑)
最初は旦那えってなってましたが、いまでは普通にもんちゃんって呼んでます(笑)

  • なっぽん

    なっぽん

    私は予定日が年をまたぐのですが、年内の予定日であれば、同じ、もんちゃんにしたかったです!可愛い🐵

    • 5月20日
ふう

私は性別がわかる前から男の子のような気がしていて「まめすけ」と呼んでいました。
主人にも伝えて妊娠中の夫婦共通アプリもまめすけで登録したのに、主人は一度も呼ばず、いつも「おーい」。
結局私もつられて、お腹が大きく胎動を感じるようになってからもずっと「おーい」でした。笑

たたん

気づいた時には たんたん でした。
夫婦でパンダみたいと話していて、今の息子も、たれぱんだみたいな顔してます(笑)

deleted user

私は〝まめちゃん〟でした☻
小さくてピコピコ動いてたので♡

もり

ももたろうって名前つけてました!

ちょうどauのパッカーンが流行った時で
私が、男の子だと思う!!って話から
男の子なら太朗かなーとか冗談で言い合ってた時にCMが流れて、そのままももたろうに(笑)
産まれてきたのは男の子でしたが別の名前を付けました(笑)

でも名残で私の両親は息子のことをももちゃんって呼びます( ˊᵕˋ )♡

あまかろん

もごもご動くのでもごちゃんです(ノ´∀`*)

Yuu🍀

女の子と分かってからも名前が決まらずに、
ずっと『ちゃんちゃん』って呼んでました😹

のん☆0903

うちはお腹をよくけっていたので、ぴょこぴょこ動いてるんだねーということで「ピョコタン」でした^ ^

yyy❤︎

ちび って呼んでました!
旦那がエコー写真見て ちびだね って言ったからだった気がします@ 'ェ' @

Hana-mama

ぴよちゃんです。

妊娠がわかったとき、長女が赤ちゃんイラナイといいだし。
お腹にいるのはヒヨコちゃんだよー、大事にしてあげてねーといったら納得したので(笑)

今ではぴよちゃんが産まれるのを楽しみにしてくれています。
ほんとにひよこが出てくると思ってると困りますが…。

3姉弟ママ

自分のハンドルネームがちゅんなのでまめちゅんって呼んでいました( ´ ▽ ` )ノ
名前を決めてからも生まれるまでずっとでした。
いい思い出です(*≧艸≦)

ままデビュー

おちんです(*∩ω∩)
男の子のシンボルが見えた時から
あだ名はおちんになりました(笑)

deleted user

猫の名前がベンジャミンなのでベンジャミンJr.と呼んでます笑

A

初めてエコーで見たときに
あずきサイズだったので
おまめちゃんでした!
性別がわかってからなぜか自然に
まめたんに変わりました❥︎・•
自分の中でしっくりきすぎて
産まれてからも胎児ネームで
呼び続けてしまいそうです笑

🥀 kotoyuzu_mam

名前を考えてる時に
まんじゅう食べてて女の子なので
まんじゅちゃんになりました!😂
旦那からは大批判くらってます😁

tee

わたしは「チビあり」と呼んでます★
旦那の名前が「ありま」とゆう名前なので、チビありまとゆう意味で「チビあり」と名付けました!性別わからなかった初期からずーっとそう呼んでます*Ü*

ぽん

うちはチビ太って呼んでます😊
旦那の名前に太がつくので、赤ちゃんはJr.と言うことでチビ太です👶

KXVK96

うちは1人目がポンちゃんで
2人目はこつぶです。笑

hannnna

うちは旦那の名前の最初の2文字をとって○○じろうと呼んでました(笑)
自分の息子なのでジュニアって意味でじろうをつけたみたいです(笑)

ゆきんこ♡

最初お豆さんだったが
妊娠中やたらスモモが食べたくて
常に食べてたので男の子でしたが
スモモちゃんでした(笑)

★☆cathy☆★

うちは妊娠してすぐに、4歳の長男くんに赤ちゃんの名前なんにする〜?と聞いたらトコちゃん❗️とブレもせず言ったので、トコちゃんです☆
幼稚園で名前はトコちゃんだよ〜と言いふらしてるので、先生達に聞かれてちょっと恥ずかしいですが…笑

るーちゃん

子宮がメロンくらいのサイズ
って時から呼び始めたので

我が家は、
メロンさんorメロンちゃんです✩

あーあ

男の子希望で名前は男女どちらでも「みつき」にしようと思ってたので妊娠確定した瞬間からミッキーって呼んでました!

気持ち通じたのか男の子でしたが決めていた名前は知り合いとかぶってたので今は別の名前を決めてその名前のニックネームで呼んでます(*^^*)

mimi❥︎

初期のエコー写真でそら豆みたいな
形をしてたときがあってその時から
「まめたん」って呼んでます!笑

マカロン

1人目の割に胎動を気付くのが早くて
お腹がポコポコなってたので、
ポコ〜、ポコちゃん〜って呼んでます!
それでユーザー名もポコママにさせてもらいました♡

ポコ太郎

なんでこの呼び方になったのかわかりませんが、妊娠してすぐからずっとポコちゃんです^ ^w
男の子と判明してからは、ポコタですw

フェリペ

〖 馬子〗でした♡
胎動が激しい女の子だったので、じゃじゃ馬やなーって話から(´๑•‐•๑`)♡

ミキミニ

つわり中ピノばっかり食べたので『ピノ』でした笑
そんなピノ(長男)がハーゲンダッツが大好きな時期にお腹にやってきた長女はダッツです。

ショーコラ

私がココちゃんって呼ぶ前に、旦那がなぜかポンスケって呼んでました(笑)
早くからお腹出てたのが由来だそうですが、、、女の子だったのに…σ(^_^;)

ちりさぁ

旦那が大きくなったおなかを見てよく「ぽんぽこりんのたぬきみたいだな」と言っていたのでぽんちゃんでした(笑)

♡えりん♡

私と旦那はうさ🐰って呼んでて、両親はマメマメです😂

かおみるく

うちは「ぶーちゃん」です。
私が旦那にぶたさん、と言われ、
ぶたさんのベイビー→べいぶーちゃん→ぶーちゃんです。、

たまこ0923

私は赤ちゃんって呼んでます。
まだ名前も決まってないのに胎児ネームって親しめなくて(^_^;)

要は話しかけたり声を聞かせてあげることみたいですね。

LUNALUNA♪

息子が『とまちゃん』とつけてくれました🎵
『とんとんとまちゃん=トマト』らしいですw
トマトは『酸っぱいの!』と言って食べてくれませんがw

superyukke

一番最初は「ロクちゃん」でした。

初めてのエコーで6mmでしたので…。

そのロクちゃんは、今では6kgです。

deleted user

苗字が○道っていいます!
で、ベビ道って最初は呼んでましたが
性別が判明してからは
名前も決定したので
名前で呼んであげてましたよ( ˙³˙)~♡

どんぐりマンマ

1人目のとき女の子と言われてて、ちょうどそのときジョジョ芸人やってて旦那と2人でジョジョにハマっていたので、ジョリーンと名付けてました(笑)
でも生まれたら男の子でした!!
だからって丈太郎とは名付けませんでしたが、、、

高実子

旦那がなぜか『高実子(たかみこ)』と呼んでいました。未だに理由は分かりません…

瑞菜

胎芽のときは、クリオネ(アプリの形がクリオネみたいだから)、胎児になってからはハル(そのときは春先だったので)と呼んでます( ・∇・)