※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

子供が胃腸炎になる頻度や予防方法について相談です。

お子さんが1ヶ月に何度も胃腸炎にかかったことのある方はいますか?

冬に入り、子供が胃腸炎にかかりました。
自分が嘔吐恐怖症のため、出来るならばもうかかって欲しくないのですが、
今日、遊び場でおもちゃや指を何度か舐めてしまい、止めるのが間に合いませんでした。
またかかってしまうのではないかとドキドキしています😢

なってしまう時は何度でも頻繁なるのでしょうか😢
また、かかりづらくする為にしていることがある方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

ロタ1ヶ月で2回、その1ヶ月後にノロに罹りました💦ですが、初回のみ酷くて2回目ロタとノロは軽症でした。

かかる可能性はありますが、2度目は身体も慣れたのか…🤔💦

遊び場に行く時は消毒スプレーと手口拭きシートをポケットに入れて、あ、ちょっと心配って思ったらおもちゃ拭いてました😅あとは支援センターなどは朝イチなら先生方がおもちゃ消毒してくれた後なのでちょっと安心でした。

手指も子どもも自分もマメに洗ったり、消毒するしか無いですよね😣

普段からヨーグルトとか納豆は善玉菌増やしておくために食べさせてます💦(効果はわかりませんが、今シーズンはノロ1回しか罹ってません。)