※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

型抜きクッキーって簡単って言うけど…いざ作ってみたらめっちゃ難しくて…

型抜きクッキーって簡単って言うけど…
いざ作ってみたらめっちゃ難しくて自分のセンスのなさに凹みました😂
バレンタインに向けて、娘と一緒に作りたくて予行練習したんですが、生地の厚さを均一に伸ばすのが下手くそすぎて焼きムラが出て、見た目が残念な結果に🤯
それでも娘は自分でも型抜きしたからか、ミッキーだ!ミニーだ!と喜んで食べてくれてるのがせめてもの救いです😭✨

本番に向けて、どなたか型抜きクッキーのコツを教えてください😭😭😭
ちなみに出来上がりは恥ずかしいですが、写真のような感じでした🤣
キャラの顔がうまく押せてないのは娘の力加減のせいなので、そこは問題ないのですが🙆‍♀️
レシピはクックパッドに載ってた、ホットケーキミックスで作る簡単クッキーというやつを参考にしました🥺

コメント

もう少し厚みがあるといいかなと思いました!

あとは使ってるオーブンの癖を知って、レシピ通りではなく少し変えるといいと思います!焦げやすい位置があるならアルミホイルを被せるといいですよ!奥が焼けて手前が焼けないなら途中で天板の前後を入れ替えるとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに型抜いたあとペラペラすぎたやつ何枚もありました🤣
    恥ずかしながら、オーブンもほとんど使ったことがなく癖があるのかもわからないのですが、これは使いながら覚えていこうと思います👍
    アドバイスありがとうございました😭💓

• 2月13日
さー

生地が柔らかいのかな?
型抜き用のクッキー生地のレシピのがきれいに出来る気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応レシピ通り10分ほど冷蔵庫に入れたのですが、娘とあーでもないこーでもないと言いながらやってたので、時間がかかって柔らかくなってたかもしれません😅
    次回はホットケーキミックスに頼らずに型抜きクッキー作ってみます👍

• 2月13日
ゆ

生地を均等に伸ばすのは、菜箸や割り箸を使うと均等に伸ばせます!
画像載せておきますね!
型抜き前に、
伸ばした生地を冷凍庫で冷やして固い状態で型抜きすると綺麗にできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目からウロコです😳😳😳
    質問して良かったです👏✨
    一応レシピ通り10分ほど冷蔵庫入れたのですが、もっと長く入れた方がいいとかあるのでしょうか🤔?

• 2月13日
  • ゆ

だいたいどのレシピも冷蔵庫で〜となっていますが、冷凍庫の方が硬くなるので冷凍庫に入れて、時々触ってみて固くなってたら大丈夫です👌
    型で抜いて余った生地をまとめて伸ばしてまた冷凍庫に入れて型を抜いて……の繰り返しです!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないことばかりで、すごく勉強になります🙇‍♀️✨
    冷凍庫了解です🙌
    ありがとうございます🙏💓

• 2月13日