※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ファーストシューズについて迷っています。お下がりは大きく、新品を考えていますが、asicsは好みではなく、converseがいいかなと思っています。converseのファーストシューズは見た目重視で歩きにくそうです。

ファーストシューズ迷っています。
もう室内では結構歩ける為、靴の購入を考えていますが
お下がりもいくつかあります。
ですがお下がりは12.5〜と息子には少し大きいようです。
室内で靴を履いて歩き、慣れたら外で歩きたいと思っているので、お下がりは全部既に外で履いたものなので室内で練習するのは少し汚いかなぁ...と(笑)

そんな高いものじゃないし新品をメルカリとかで買おうかなーとも考えていますが、
asicsとかは好みではなくて...
足にはいいみたいですが💦

converseがいいかなぁと思うのですが
ファーストシューズconverseってどうなんでしょう...
見た目重視ですが、歩きにくそうです(笑)

コメント

ニューバランスは柔らかくて、が履かせやすくて良いですよー!
コンバースは靴自体が固めなので、子供たちは試着したときに痛いと言いました!😭

コンバースのファーストシューズ、買いました💓写真のやつです😄
大人が履くような定番のやつは多分硬いしサイズが15くらいからしかないと思います💦

はるわた

converseは底が硬いのでファーストシューズには向いていないです😂
歩き出しの足には足首が固定される底の柔らかい歩きやすそうなスニーカーを選んであげてください。

アリエル🧜🏻‍♀️

最初ニューバランス買いましたが全然歩ってくれなくて、結局イオンで1000円くらいで柔らかいやつならスタスタ歩ってくれました😊
慣れたらニューバランスでもいけましたよ!

ママリ

ファーストシューズはNIKEでした!
セカンドシューズはミキハウスで、現在はasicsとニューバランスです💡

個人的にはニューバランス履かせやすくて良かったです^ ^
asicsは日本のメーカーなので日本人の足には合うみたいですね♡

さくら

ちびさんが載せているファーストシューズとして売られてるコンバースはいいと思います☺️赤のコンバース可愛いなーと思ったんですが少し履き口の幅が広めです。娘は足首がぐらついたので、試着してからの購入をお勧めします😣

ぷくまま

私はasicsにしました。
足によさそうを優先しました😊
好みが出てきたら、好きなのをはかせようと思います。

ISETANのシューフィッターさんに聞いたら、コンバースはおしゃれ用で、ファーストシューズには向かないと言われました。

あとは、親の考え方ですかね😊

たろきち

先日次男にこれ買ってもらいました❣️
長男は別のタイプでしたがコンバース履いてました(*´꒳`*)