※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MhRtYn
子育て・グッズ

お子さんの歩行について、歩行器を使用中で歩き始める時期について相談です。

みなさんのお子さんはつかまり立ちが始まってから
どのくらいで歩いてくれましたか?
個人差はあると思いますが、先月からつかまり立ちが始まり、今は歩行器使用中です✨
歩行器を使うと遅くなるとも言いますが、
どのくらいなんでしょうか?
早く歩いてほしい反面、大変なのでまだいいよー!という気持ちも....w
よければ教えてください(^○^)

コメント

関西のみゆママ

我が家も一歳前には歩いてましたが…先生に歩行器はあまり乗せないようにして、ハイハイを沢山させるように。と指示されました。歩く事よりもハイハイで得られる筋力の成長が今後の成長にとても大切になるそうです。

• MhRtYn

MhRtYn

歩行器よくないっていいますよね(._.)
    旦那の帰りが遅く朝も早いので、起床から寝かしつけまで全て1人で見てなくちゃいけなくて。。
    どうしてもご飯作りの時や洗濯時などは歩行器でないと見てられなくて💦
    それ以外は出して一緒に遊んでます(^○^)

• 5月19日
blueSorairo

うちは、ハイハイが4ヶ月の終わりという早い子で(笑)、つかまり立ちも伝い歩きも5ヶ月にはしてました!
でも、1人歩きは11ヶ月だったので、つかまり立ちから半年もかかってます(ΦωΦ)
個人差って、ほんとに色々あると思いますよー。

• MhRtYn

MhRtYn

すごく早いですね!✨
    4ヶ月でハイハイできちゃう子もいるんですね!ほんとバラバラですね!

• 5月19日
ジャンジャン🐻

うちは伝い歩きが8ヶ月で10ヶ月には家の中で10歩以上歩き、11ヶ月には外で散歩してました^ - ^

• MhRtYn

MhRtYn

そうなんですね!
    うちはつかまり立ちはするんですが、伝い歩きはまだなんで、もう少しかかりそうですね😲✨

• 5月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

歩行器も、そんなに常にじゃないならそこまで心配いらないと思いますよー^ - ^

うちも、遊び感覚や、広い実家に行ったときは歩行器のってたし、ジャンパルーも好きでよくのってました^ - ^

でもハイハイも高速ですよw

• 5月20日
  • MhRtYn

MhRtYn

1日に数時間なので大丈夫かな?と(^○^)
    ジャンパルー好きなんですね!
    うちもあるんですが、すぐに出せって泣きます😂w
    気長に待ってみます♬
    ありがとうございました!

• 5月20日
みっきー!

うちは7ヶ月でハイハイ、つかまり立ちをして1歳1ヶ月で歩きました笑

• MhRtYn

MhRtYn

そうなんですね!どこのお子さんもうちよりも早くてやっぱりちょっとマイペースな子なんだなって思いました(^○^)

• 5月19日
ひーこ1011

カイロの先生から、歩行器は使わないで!と言われ、うちは使わずでしたf^_^;

つかまり立ちは9ヶ月頃にはしてましたが、ハイハイ自体がお誕生日直前に始まり、歩き始めたのは1歳3ヶ月頃からでした☆

• MhRtYn

MhRtYn

一日中入れてるわけではないんですが、どうしても家事などで近くにいれない時だけ使用してます(>_<)
    つかまり立ちとハイハイはするんですが、ほんと個人差ですね🌟
    気長に待とうと思います😍

• 5月19日