※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

16週半ばから胎動を感じ、17w6dで感じない日があります。週数的には普通ですが、一度感じた胎動がない日もあることがあります。

こんばんは‼︎
胎動について…。初めて胎動っぽい?と感じたのは、16週半ばでした。
今17w6dですが、昨日までは胎動感じました。
ですが、今日はまだあまり感じていません。
いつもだいたい夜にソファ座っていたり、横になっていたりすると感じるのですが、只今座っていても感じません( ˘・з・)
まだ、週数的にも感じなくてもおかしくはない時期だとは思いますが、一度胎動あったのに、なかった日もあったよ!と、いう方いらっしゃいますか??

コメント

♡ゆっちゃんママ♡

こんばんは♡!

胎動は元気な日もあれば、静かな日もありました!わたしも妊娠中、同じ週数の頃に同じ質問をママリでした事があります♩*

  • さーやん

    さーやん

    ゆっちゃんママも同じ質問されたんですね(*´艸`*)
    小さなことも気になっちゃって‼︎

    やはり静かな日もあるんですね◡̈
    気にしすぎだったかな…。
    ありがとうございます✦ฺ

    • 5月19日
うーか*°

感じ始めはそんな感じでしたよ*°
あまり気にしすぎなくて良いと思います♡
毎日感じるようになってから
急に1日胎動がない!となるのは
心配ですが、、、

  • さーやん

    さーやん

    気にしすぎししまいます(´._.`)

    でも、はじめはこんな感じなんですね‼︎

    毎日感じるようになるのは、どれくらいからでしたか??

    • 5月19日
  • うーか*°

    うーか*°


    21w頃には毎日感じてたようなブログが
    残ってますw
    なのであと1ヶ月くらいですかね?💗

    とは正しい記録ではないので定かではないですし、3人目で胎動感じるのも早かったのもあるかもしれないので、同じ時期に毎日感じれるかはわかりません*°
    毎日感じれるようになるのが楽しみですね*°
    きっと28wとかになったら痛いくらい暴れたりしますよ💗

    • 5月19日
  • さーやん

    さーやん

    そうですよね◡̈
    人それぞれですしね🎵

    まだ、胎動っぽい?っていう感じで、おへそ下辺りがぽこぽこって感じる程度なので、
    今日も先ほど少し、感じたような?腸の動きなのか?
    みたいな感じでよく分かりません。
    赤ちゃんの向きとかでも、胎動の強さは変わるのですか??

    色々すみません。

    早く確実に動いた‼︎って分かる日が来てほしいです🎵

    • 5月19日
  • うーか*°

    うーか*°


    おへそ下なら胎動の可能性大ですよ💗
    腸も確かに妊娠中ってよく動く気がしますが、子宮が大きくなるからか真ん中より周りでぽこぽこなるような感じがしますw

    向きとかもあると思いますよ💗
    大きくなってきたら、お腹側にお尻とかむけて動いてるーとか左お尻で右が足〜とかわかるようになるので、赤ちゃんの向きで感じ方も大きく変わってくると思いますよ💗

    最近長女もお腹を触って赤ちゃんのお尻や背中を発見できるようになりましたよ*°

    • 5月19日
  • さーやん

    さーやん

    やっと先ほどから、よく動いてくれるようになった気がします‼︎

    ぽこぽこ…って動き可愛いです♡
    もっと大きくなったら、どの部分が動いたとか分かるようになるんですね⑅◡̈*
    楽しみです♡
    上のお子さんも、よく分かっているんですね٩(●˙▿˙●)۶
    生まれてくるのが楽しみですね✦ฺ

    色々教えていただきありがとうございます⑅◡̈*

    • 5月19日
  • うーか*°

    うーか*°


    わー💗よかったです💗

    ほんとぽこぽこ可愛いですよね(•˙³˙•)💗
    うちの3人目さんは胎動が激しすぎて
    車酔いのようになりますwww
    子供達は胎動が目にも見えるので喜んでくれますし良いのですがwww
    ほんとお互い元気に産まれてくれますように*°

    いえ!まだまだお互いお顔見るまで不安な日々ですが、マタニティも胎動もかなりの期間限定なので楽しみましょ💗💗

    • 5月19日