※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama🐣
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。便秘薬に不安があります。同じ経験の方、安心感が知りたいです。

妊娠4ヶ月なのですが、ひどい便秘で
すごく困ってます。
よく効くと言われている方法を
試してみるのですが、ダメで。

産婦人科に言ったら便秘薬を
もらいました、でも飲むのは抵抗あり
それに、便秘薬を飲むと、飲まないと
出なくなるんじゃないかと心配です。
薬に頼らないと出ないのはちょっと…

産婦人科からいただいた便秘薬でも
やっぱり、薬なので怖いです。

同じ便秘で産婦人科からもらって
飲んだ方いらっしゃったら
大丈夫か教えてください。

御飯時の方はすいません( ´・ω・` )
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

初期の頃からマグミットを処方されて飲んでます!
自分のペースで便秘解消された日は飲まなかったり調節してます。
薬を飲むことにわたしも抵抗がありましたが、便秘で力を入れることのほうが怖くて…
産婦人科で処方された薬は安全だと思いますよ*

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    ありがとうございます!!
    マグミットを、処方されました!
    すごく安心しました!
    力む方が怖いですよね😭

    • 5月19日
ポニョン

私も妊娠中飲んでましたよ。
漢方だったので量は調整して飲んでました。
産後は飲まなくても大丈夫になりました(´◡`๑) 

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    産後は、飲まなくて大丈夫だと
    すごく嬉しいですよね ´・ω・` )

    • 5月19日
じゃありぃ

産婦人科で処方されたお薬飲んでますよ‼
出さないとお腹も張るし、気分も悪いし、出す際にかなり苦労することになるので、私は飲みます✨
私もはじめはお薬を飲むことに抵抗がありましたが、産婦人科の先生に極力飲まない方がいいかなーと思って…と以前話したら、産婦人科から出す薬だから大丈夫だよ‼何のための産婦人科だと思ってるのー(笑)ってな感じで言われてから、かなり気が楽になりました😋
確かに先生の言われる通りかと私は思います✨

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    今、お腹の張りがひどくて
    悪阻と便秘でダブルパンチなので
    すごくキツイですよね😭

    確かにそうですよね!
    子供にも安全な薬を出す所が
    産婦人科ですもんね😉

    ありがとうございます!

    • 5月19日
キノサダ

私も妊娠初期からひどい便秘だったので、酸化マグネシウム(マグミット)産婦人科で処方してもらいましたよ。

腸を動かすのではなく便を柔らかくするだけなので、妊婦さんも安心して飲んでいいよって教えてもらいました。
いわゆる中毒性も無いとは聞きましたが、産んだ今でも飲み続けています。
悩むより出す方が楽かな?と思い、今も飲んでいます。

あまり悩まないようになさってくださいね。

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    マグミットは、お腹の痛みは
    ないですか??

    そうですよね、悩むよりは
    出した方がいいですもんね!

    ありがとうございます!

    • 5月19日
  • キノサダ

    キノサダ

    マグミットだと腹痛は起こりません。
    下剤で気分が悪くなるのも、マグミットにはなかったです。
    でも確実に便意が来て、すんなり出ますよ。
    とてもスッキリします。

    • 5月20日
ふくちやさか

もしその薬がマグミットでしたら、下剤ではないので大丈夫ですよ!
下剤は無理矢理下す薬ですけど、マグミットは便に水を含ませる働きがあります。下剤は癖になりやすいですが、マグミットはなりません。
ただ、量を飲みすぎると水を含ませ過ぎて下痢っぽくはなりますので、飲む頻度や量は調節した方がいいです。

便秘が続く方が癖になるし、お腹張りやすくなるし、力むのも怖いでしょう。
食べ物だけで改善されるなら良いですが、つらい時は薬飲んだ方が良いですよ。安全だから出されている薬です。

私も初期から後期にかけてマグミットには随分お世話になりましたが、子どもには影響ありませんでしたよ。

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    癖にならないなら、安心です😭

    ありがとうございます!
    色々聞けて安心しました!

    • 5月19日
ゆき(o^^o)

産婦人科で処方されるマグミットは安全のようです。
私は2回のんで合わなかったので、液体下剤にして貰いましたが、マグミットは常用することで胎児や赤ちゃんには影響はないですが、薬を飲まないと腸が運動しなくなる可能性もあると見ました。
なので、ほどほどにした方がいいみたいです。

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    出れば飲まないみたいに
    すれば、いいですよね!!

    ほどほどにしときます😭

    • 5月19日
がっちゃん

私は薬飲んじゃってました。一度痔になって、あの痛みはひどかったし、便秘でいきみすぎは赤ちゃんにも良くないかなと思っちゃって。(*_*)
結局、妊娠3ヶ月から、出産後3ヶ月くらいまでずーっと産婦人科でもらってたマグラックスという薬を毎日飲み続けてましたが今は飲んでません。
まわしものじゃないですが、毎朝シリアルのオールブランを食べるようにしたら薬なしで出るようになりました!
便秘薬頼りっぱなしでも、その後の生活改善で何とかなると思いますよ!

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    キツかったですね( ´・ω・` )
    オールブランってのが
    あるんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    それは、妊娠中でも食べれる
    やつなんですか??

    薬無しで出るのが1番
    いいですよね( ´・ω・` )

    • 5月19日