※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
家事・料理

旦那にお前の綺麗好きを押し付けるなって言われました。散らかってても…

旦那にお前の綺麗好きを押し付けるなって言われました。
散らかっててもいいらしいのですが、私はそれや嫌です。だから一人で片付けてましたが、その言葉にイライラしました。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

なお

一人で片付けてるならいいじゃん!!って感じですね。
お子さんもいるし、ハウスダストやカビは喘息やアトピーの原因にもなりますもんね😢
子どものため!って言ったらどうでしょう?

• mummy mummy

mummy mummy

そうですね!それも言ってみます!
    俺がアレルギー体質なのに大丈夫だから娘も平気だよとかすり抜けてきそうで。ああいえばこういう的な感じになりそうです。

• 2月13日
おにおん

旦那様は独身気分が抜けきってないような気がします…🙄

mummy mummy

確かにうちの旦那は2年くらいしか一人暮らししてないんですよね。旦那の実家がそんなに綺麗じゃないから、それが抜けない気もします。

• 2月13日
hm

1人で片付けているのなら押しつけではないですよね🤔

mummy mummy

いや、私が片付けてよって言ったらやってくれなくて、これは俺の許容範囲と言われました。

• 2月13日
はる

押しつけてたんですか?😓
押しつけてないのに言ってきたならムカッとしますね😓

うちは旦那が超綺麗好き(家具が数センチ動くのも嫌で毎週テーブルの位置とか直す、気がつくといつも拭き掃除、毎週フィルタとかも掃除してる、物が一つ移動してるのもいや!)です🙀

私は汚いのは嫌ですが、散らかるのはokな人間なので、寝る前と外出前しかおもちゃとか片付けないので、最初毎日のように旦那と喧嘩してましたよ(苦)
今はお互いに落とし所見つけて、干渉せずうまくやっています😓

mummy mummy

ちょうど良い塩梅がなかなかありませんね💦

• 2月13日
ゆうか

うちも言われたことあります!
まーじで超むかつきました!
私の場合は、思い返せばじぶんが散らかっているのが気になるから片っ端からあれこれ言ってたなーって思って、旦那がいるときは見ないフリを心がけてます。
旦那が居なくなったら好きなようにバババーっと片付けてフゥーとコーヒー飲んでコンビニスイーツ食べるのが楽しみになってます😁

mummy mummy

やっぱり居るのですね。
    ムカつくから、自分の服ゾーンだけめちゃくちゃ綺麗にしてやりました❗️

• 2月13日
紅愛

なんで押し付けと言われたのでしょうか🤔
旦那の私物をしまったり、置く場所決めたりされたんですか?🤔
うちは夫婦そろってお世辞にも綺麗好きとは言えないので(不潔とかでは
ないです笑)私がなんとかしないと無法地帯になります😂

mummy mummy

たまたま、娘のおもちゃを片付けてって言ったり、旦那が脱いだパジャマを片付けてよと言っただけなんですがね。

• 2月13日
浅漬け

私達夫婦も似たようなところがあります🙁
食べ終わったお菓子の袋や脱いだまま放置の服はしばらく様子を見ます。
いつ片付けるんだろうな??みたいな。
結局いつまで経っても片付けないので「片付けてね」と言います😞
キレるとキレ返されてめんどくさいので極力優しく言います。内心はむかついてます😂

ただ私も完璧な綺麗好きじゃなくズボラなところもあるので、マイルールだけを押し付けないよう気をつけるようにはなりました。
じゃないと「お前だって〇〇やらない時もあるじゃん」って言われるので😂

子供が散らかすのを真似するからやめようよ とか、子供が触って危ないから綺麗にしとこうよ とかはダメなんでしょうか?
うちは今後はその方針でいこうかなとたくらんでます🤔

mummy mummy

うちも同じ様なこと言われます。子供の為にと教えたら良いんですかね。そうしてみます。

• 2月13日
ゆう

逆に旦那さんが引くくらい
汚くしてみて
さすがにこれは…と言わせてみるとかどうですかね?
その間こまちさんストレスたまっちゃいますかね…😂

mummy mummy

そうですね!でも1週間くらい掃除機かけなくても旦那気にしなさそうな気がします。

• 2月13日
mini

それこそ
あなたの不潔を押し付けるなって感じですよね😅

mummy mummy

確かにっ!そうですね❗️そう言ってみようかな。

• 2月13日