※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
ココロ・悩み

ワキガで悩んでいます。エステティシャンとして働くことになり、気になります。対処法はありますか?

私はかなりのワキガです。
今までそこまで人と接する仕事など
してなかったのでいいやいいやにしてたんですが
育休中に息抜きが欲しくエステの勉強をし資格を
とり、3月からエステティシャンとして
働くことになったのはいいが、今更ながらに
ワキガが気になって気になって仕方ありません。
寒かろうが暑かろうがいつでもジワッと脇だけ
汗をかきスパイシーな匂いがします笑
自分に匂いが伝わってくるってことは
相手にもわかるじゃないかと怖いです💧

何かいいものや対処法はありますか??!!!

コメント

ママリ

オドレミンがいいですよ!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    えー!なんですかそれ!
    普通に市販で売ってますか?

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    個人の薬局で扱ってます。
    普通のドラッグストアだと扱ってませんが、取り寄せはもしかしたら可能かもしれませんね?
    1つ1000円で売ってます。
    ミョウバン水とか市販の塗るタイプとか試しましたが、効かなくて、オドレミンなら効きました。

    • 2月13日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そおなんですねえ!
    ありがとうございます!!💓

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

ミョウバン水吹きかけると全然匂いしなくなりますよ!🥺
スーパーで売ってるミョウバンを水に溶かして、百均かなんかで売ってるボトルに移し替えて吹きかけるだけです!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ミュウバンっなんですか?
    えー、スーパーで売ってるんですか?!
    石鹸??

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理とかに使う粉です!
    料理にはどんな感じで使うかはわかりませんが💦
    私も長年悩んでいて、去年これに出会った時は本当にびっくりしました😂💦

    • 2月13日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございます😊
    早速スーパー行き購入しました😂

    • 2月13日
deleted user

私かなりのワキガなのですが、、、

デオナチュレのソフトストーンってやつに出会ってからは悩みが吹き飛びました!

(やり忘れるとやばいですがw)

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    今一応使ってるんでが全く効果なしです😂

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😳😳😳

    • 2月13日
deleted user

私はワキガではないですが…上の方がおっしゃる通り、ミョウバンききますよ👍
私は足が夏場臭っていて気になって試したら臭いしなくなりました😅
ミョウバン スプレーなどで検索してみてください( ఠ͜ఠ )♡

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    足も気になるところですね😂
    試してみたいと思います!

    • 2月13日
ママリ

既出ですが、デオナチュレのソフトストーンを使ってます💡においは抑えられるかと!私は汗はかいちゃいます😓仕事着は汗脇パットしてます😁

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    デオナチュレ使ってるんですが
    やっぱり衣類に汗がつくと悪臭するみたいですね😅
    パットはオススメのありますか?笑
    ワキがごわっとするのが苦手で付けれないというか厚着とかも苦手で

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    汗脇パットはサラフィッティっていう直貼りするものです💡

    • 2月13日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございます😊
    試してみます!

    • 2月13日
のこのこ

人によると思いますが、かなりのワキガですとミョウバン水よりもオドレミンが効果あると思います。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    オドレミン気になるので使ってみたいとおもいます!!

    • 2月13日
deleted user

ワキガではないのですが、妊娠中に体臭がキツくなった時に「リフレア クリーム」が効果的でした。密着性が高くて効果時間も長かったので接客の仕事の日は必ずつけてました。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    市販でうってるやつですよね!
    ちょい気になってました!
    買ってみます!

    • 2月13日
ゆうき

美容クリニックでワキガ治療出来ますよ😊

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    お金に余裕があればやりたいですけどねー😂

    • 2月13日