※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜寝るときに寝ぼけて座り、うつぶせで寝る習慣があり、窒息が心配。1日3〜4回戻すが、本人にやめさせる方法はある?同じ経験の方いますか?

夜寝るときに寝ぼけて座ります。
座りながら前に倒れてうつぶせで寝るようになりました。
窒息が怖い寝方なので気付いたときは
仰向けに戻すのですが1日で3〜4回繰り返します。

これってもう本人にやめさせることはできないんでしょうか?😔
気付いたら直すしかないのかな?😖😖

同じようなお子さまいらっしゃいますか?

コメント

ミク

うちの子もでーす!
顔は横向きになってますか?
自分で横向きになってるのであればそのまま好きにさせてます✨

  • まま

    まま

    顔が下向いてるときあるんです😂😭

    • 2月13日
ひいらぎ

8ヶ月ならもう窒息の心配もほぼないとは思いますが、
上の方も仰ってるように顔全部を布団に押し付けてる訳ではなく、横向きならわたしも放置してます😊

  • まま

    まま

    顔が下向いてるときがあるんです😂😂
    横向きなら安心なんですが😨

    • 2月13日
なめこ

うちも生後半年くらいからずっと土下寝です😂笑

私もしばらくは気づいた時に戻すようにしてましたが、戻してもすぐまたうつ伏せになってしまうので、ある程度は諦めが必要だと思います😅笑
もう首も据わってるし寝返りも出来ると思うので、顔さえ横を向いてれば大丈夫ですよ。気になったらその都度仰向けに戻しても良いと思いますが、本人に辞めさせるのは難しいと思います💦
きっとうつ伏せって落ち着くんでしょうね〜☺️

あとはわたしはSIDSも怖かったので、布団やパジャマなどで温めすぎないように気を付けてました。うつ伏せは熱が篭りやすいので💡

  • まま

    まま

    顔だけ横にすればいいですかね😂
    うつぶせは熱がこもりやすいんですね😳暖房つけて寝たりするので気をつけます☺️
    ありがとうございます🌟

    • 2月13日