※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプシャ
子育て・グッズ

長野市の小児科で、ヒブワクチンの予防接種受けられる場所はありますか?3月に予約したが在庫切れで受けられず、全国的に問題があるようです。

長野市の小児科で、ヒブワクチンの予防接種受けられるところはありますか?
3月に初めての予防接種を予約したのですが、ヒブワクチンのみ、在庫がないため受けられないと言われました💦
調べると、色々問題あり全国的にそのようですが、1~2回目の子は優先してくれるとかも書いてあったり、、、

コメント

三児のmama (26)

竹内子ども病院は
1回目、2回目のこ優先してやってもらえますよ!

ママリ

長野市ではないので回答になっていなく申し訳ないのですが😣
私が住む地域でもヒブは在庫がなく、仕入れに数ヶ月かかると病院からお話しがありました!
かかりつけの病院の説明だと、数ヶ月先になりますが在庫が入り次第ご連絡します、とお話しがあったので、他の予防接種を先にして、スケジュールを組むことになりました🍀
1~2回目のお子さんで優先的に受けられる所が見つかるといいですね😊