※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻❤︎
ココロ・悩み

歯医者で神経治療を受けた後、腫れと痛みがひどくなり、抗生物質を処方されました。痛みを和らげる方法を金曜日まで待てない状況です。

こんばんは!

とてつもなく歯がいたくて、歯医者通ってて
月曜日に神経の治療をしたら余計に痛くなって
昨日また歯医者いって、治療してもらって消毒とか
してもらったら硬いやつで塞いだから中で
化膿しそうになってたから今回は綿を詰めとくねって
言われ、抗生物質を処方してもらいました。
朝夜1錠ずつ飲んだらすぐ楽になるよって言われたけど
全然良くならずむしろ、目の下から顎のところまで
パンパンに腫れてずっとズキズキ痛いです😭
今日(木曜日)は歯医者が休みで金曜日にまた行くことに
なってるのですが、それまで耐えれそうにないです。。
なにか痛みを和らげる方法を知ってる方がいたら
教えてほしいです!!!!!!

コメント

🐧

抗生物質は2、3日飲まないと効果出てこないと思います、ロキソニン飲んでますか?その綿取れそうですか?取れそうなら本当は良くないけど取ると圧が抜けて楽になるかもです😢
医療従事者ではなく経験談なので確実でなないのですが😭

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    こんな夜中なのに返信ありがとうございます!!!
    そうなんですね、、朝夜飲めばすぐ効くよと言われたので鵜呑みにしてました😭
    ロキソニンは飲んでます!でも全く効かないです(´;ω;`)綿はそのうち取れると思うって言われたので取れると思います!

    • 2月13日
  • 🐧

    🐧

    ロキソニン効かないんですね😭
    それは本当にお辛いですね😭
    私も夜中痛過ぎてロキソニン効かなくてもうパニックになりそうだった時あります😭全然参考にならなくてごめんなさい、早く良くなりますように😢

    • 2月13日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    ありがとうございます!!
    いつもはロキソニン効くのに今回は全く効かなくて(´;ω;`)ここ3日は寝れてないし痛くてどうしようもなくて無性に苛立ったりでほんと最悪です(´;ω;`)

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

明日やってる別の歯医者さんに相談に行くのはどうですか?

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    2歳3歳からずっと行っている歯医者さんってのもあってなかなかほかの所に行く考えにはならなくて。。(´;ω;`)
    私の住んでいる地域は田舎で木曜日は歯医者さんや眼科やどこも休みの日なんです(´;ω;`)

    • 2月13日
あや

木曜日で休診が多い場合、地域の救急の歯科センターはありませんか?
私も以前治療後痛過ぎて利用しました!

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    歯科センター聞いた事ないです。。。(´;ω;`)
    ド田舎すぎるとないのかもしれないです(´;ω;`)

    • 2月13日
  • あや

    あや

    そうなんですね😭
    119番に電話して当番の歯医者を教えてもらうことも可能だと思いますよー!

    • 2月13日