※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか16
家事・料理

みなさまの節約献立教えてください!よく1月の食費が2万という方いらっし…

みなさまの節約献立教えてください!

よく1月の食費が2万という方いらっしゃいますが、毎日どんな献立なのでしょうか?

私は1月平均して4万(外食、酒込み)いってしまいます。外食費は旦那が出してくれることもあったり、お米や野菜を親戚からもらうこともあるのですが、だいたい4万前後かかってます(^^;;

今は旦那と6ヶ月の娘との3人ですが、お腹にもう1人いるので、来年には4人家族になります。
家族も増えるので、節約術を身に付けたいです!!!

何日分かできれば教えていただけたら嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙ よろしくお願いします!!!!

コメント

私は1ヶ月3万(外食込)です!
ですが、基本1万前後余ります(笑)
安いときにまとめ買いしますし、もやしなどで、サラダ、野菜炒めなど、低予算で満足できるようにしています!
ハンバーグなども、豆腐いれて、かさましして、たくさんつくって冷凍しますよ!

• ゆか16

ゆか16

食費が余るとか✨素晴らしいですね!
    もやしいいですね(^_^)私はまとめ買いする方で、もやしはすぐ痛むのであまり使ってませんでしたが、副菜として大活躍しそうですね!ありがとうございます!

• 5月19日
pooon

うちは夫婦+4ヶ月の息子の3人家族で食費2万〜2万5千円です!
お米は 義両親が作ってるのお米代かからないです(^ω^)

お肉 安い日にまとめ買い 1回分に分けて 冷凍してます!

うちは 節約メニューと言うのか分かりませんが
リメイク料理が多いです(^ω^)
肉じゃが作ったら 次の日に コロッケやカレーに変えたり!
カレーをドリアや焼きカレーにしたり!
かぼちゃの煮物も 餃子の皮で包んで揚げたり、スープにしたりです(^^)

• ゆか16

ゆか16

リメイク料理色々作ってらっしゃるんですね!素敵です✨
    余ったら翌日私が昼ごはんにしたり、捨てたりしてました💦
    あんまりアイデア料理とか作れませんがクックパッドとかで調べてみます(^_^)

• 5月19日
きなこ

100円以下の安い旬の野菜を買って野菜メインで作ります。
お肉、お魚は安い時に買います。
野菜の常備菜をいくつか作っておいて品数を増やしてます。
クックパッドで調べてます!
外食はほとんどせず、お酒も家で飲みません。

• ゆか16

ゆか16

常備菜いいですね!品数減らしたくないけど、常備菜とかも作ってないので毎日手間もかかってました💦クックパッド私も活用します*\(^o^)/*
    お酒は旦那が大好きなんで減らせないです(^^;;結構痛いんですけどね。。。

• 5月19日
るんばるんば♪

うちは、お酒込みで3万円位です。

野菜がもらえるということで、温野菜、ミネストローネなど。

うちは、キャベツ沢山入れてお好み焼きしてます(笑)
ハンバーグを人参すりおろして、玉ねぎみじん切りも沢山入れてかさまししたり。

買い物は週1にまとめてですが、お肉め安い時は多めに勝って、唐揚げ、餃子沢山作って冷凍してます(^-^)

• ゆか16

ゆか16

冷凍して活用って今までしてませんでした💦多めに作りすぎた時は冷凍したらいいですね(^_^)
    カサ増しも節約術として必須のようですね✨
    ありがとうございます!頑張ります!

• 5月20日
ゆ

業務スーパーで1週間3000円分買って使い分けてます。わたしがあんまり食べないからできるのかも知れません・・・

• ゆか16

ゆか16

一週間3000円!?ですかー!!✨凄すぎます!!!!
    小食でいらっしゃるのですね(*´・v・`)私は授乳期で、妊娠もしてるので栄養とらなきゃ💦と思ってなんやかんや無駄買いしてるところはあります。。反省!
    業務スーパー遠いので利用することなかったですが、行ってみます!

• 5月20日