※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

退院後から完母で育てている8日の女の子が夜間に頻繁に授乳を求めるため、母乳が足りているか心配。上の子と同室で寝ているため、下の子が泣くと上の子も起きてしまい、大変な状況です。

生後8日の女の子を退院後から完母で育てていますが
日中は授乳時間開くのに、夜になると
1時間とかひどい時だと30分おきにほしがります💧

寝てくれる時は寝てくれるんですが
母乳がたりてないんですかね💧

上の子と同じ部屋で寝てるので
下の子が泣くと上の子も泣いて起きてしまって
地獄絵図です💧

コメント

はじめてのママり🔰

完母ですが私の子も夜になるとそんな感じでしたよ🥺上の子が起きちゃうのは辛いですね😭
泣いてるから母乳あげても結局飲み始めてすぐ寝ての繰り返しで、うちの子も1時間くらいで欲しがってました😞母乳はいくらあげてもいいと聞いていたのであげてましたが1時間しか空いてないのにあげると飲みすぎてよく吐き戻していました😓なのでせいぜい2時間空けるようにしてました😵けど頑張って抱っこしてなどトントンしてで1時間半がギリギリ耐えれるかなくらいでした😢

ゆめ

完母でその頃はうちも夜になると足りないみたいでなかなか寝ませんでした!
でもミルクを作りに行くのも面倒くさいし眠くても頑張って頻回や添い乳で乗りきったら2~3ヶ月ころは逆に服までびしゃびしゃになるくらい母乳量増えました👏