※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃで長く使えるものを探しています。ブロックやつみき、ボールプール、歩行器などが候補ですが、嵩張るものは避けたいと考えています。

長く使えるおもちゃってなんですか?🤔
カタログギフトをもらったのですが、
今時期使えるおもちゃは結構あって、
もう少し先くらいから長く使えるおもちゃを
頼もうかなと思うのですが、おすすめありますか?

ブロックとか、つみき、
ボールプールとかありました!
歩行器もあったからいいな〜とは思うけど
ハイローチェアもバンボもあるから嵩張るよな〜って
思ってるところです、、、(´;ㅿ;`)

コメント

いしちゃん

積み木とか木のおもちゃは長く遊ぶ気がします!

deleted user

歩行器は今の時代あまりオススメされてないらしいです😂賃貸で狭いこともあって書いませんでした!
ボールプールも買いましたがわりと早めに飽きておもちゃ箱、ゴミ箱化してました🤣ゴミ投げ入れてました笑
つみき、ルーピングは楽しそうに遊んでますよ!
パズルとかも楽しそうです!

Mai

歩行器は楽ですが
いらないと思います!笑
歩くのが遅くなるって言われてて
実際娘が歩けたのは1歳3ヶ月でした😂
やっぱ積み木ですかねー!
1歳半検診で積み木つむのがあるので
練習にもなるし
音が鳴る積み木があるので
今からでも使えると思います😊

ぷぅちゃん

赤ちゃんの時に、カタログギフトで、積み木とブロックを頼みました。
今でも遊んでます!
ブロックは、誤飲がない大きめのブロックなので、小さい時から使えて良かったです。