※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近子供のことで旦那と喧嘩が多く、精神的につらい状況。喧嘩で涙が止まらず、外に出てしまうことも。旦那は優しいが、妊娠中の気持ちが理解されないと感じ、一緒にいるのがつらい。心が休まらず、何もしたくない気持ち。病気なのか心配。

マタニティブルーなのかわかりませんが
最近子供の事で喧嘩する事が多く
旦那と喧嘩するのが精神的に無理すぎて
言い合いになると
話すのも苦痛で、涙が止まらず
旦那の声すら嫌になり
こわくて心臓に悪い感じがして
夜中にもかかわらず妊婦なのに
家を飛び出して外を彷徨ってしまいます。
それを追いかけてくれるのは
嬉しいのかも分からないし、むしろ
探してくる旦那の行動すら
その時はこわいと感じてしまいます。
旦那は普段からめちゃくちゃ紳士的で
仕事も頑張り屋で、家事も手伝ってくれるし
色々な面でかなり優しい人です。
言い合いになっても怒鳴ったりはしませんが
自分の思いをまず貫き通すタイプで
妊婦の気持ちすらわかってくれない気がして
喧嘩するとどうしても
もういやだこんな人と一緒にいたくない
ってなってしまいます。
旦那と職場が一緒ですが
昨日は嫌すぎて仕事も休んでしまいました。
ご飯すら作る気になれません。
ひたすらぼーっとするし
心に余裕がないと、旦那といる事すら
気が気じゃいれなく、心が休まりません。
普段はバカ程あんなに仲良しなのに
少し喧嘩すると、私はほんとに
めんどくさくなった気がします。
今の気分すごいなにもしたくないです
これなら旦那が帰ってくるって考えるだけで
心拍上がります。
ほんとに意味わからないです
病気なんでしょうか?

コメント

れおたんママ

妊婦なのでホルモンのせいです!😂😂💦
そこだけ、旦那さんに理解して貰えたらまた始まったか、でわかってくれると思います😂😂💦💦精神的にも不安定になりやすいから、ご自分を責めないでね😂💦💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね(O_O)
    どう伝えたらわかってもらえるでしょう。
    なにか言ったらこう返ってくるって次言われること考えてしまってなかなか言い出せないしこわいってなってしまいます。。

    • 2月12日
  • れおたんママ

    れおたんママ

    私も妊婦中、よく家飛び出してたのでよくわかります😭😭💦ネカフェいくこともあるし、近所でうろうろしてから結局ネカフェにいったり…
    数時間は、電源切るか着拒するので旦那と連絡しなくて、ネカフェついたときに着拒外し、電話かLINEがきたときに自分の気持ちを伝えてました!
    その反応次第で帰るかどうか決めて、また繰り返すんですけどね😂😂😂
    月1はしてました😭😭😭

    • 2月13日