※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が好奇心旺盛で不機嫌が多い。外出はまだ早いか悩んでいる。この時期はそういうものですか?

一歳1ヶ月の息子がいます。
最近少しずつ知恵もついてきて好奇心も旺盛になってきまので、色んな引き出しを開けては物を引っ張り出したり、普段の生活スペースから脱走して、寝室やキッチン、物置などに行きたがります。
それを阻止すると不機嫌になってずっとぐずります。
特に最近はぐずってる時間の方が多くて、気分転換に外へ連れ出しても途中で大きな声をだしてベビーカーから抜け出そうとします。
本当は公園などでお散歩できればいいんですが、まだ安定して歩けないのでお散歩にはまだ早いかな?と思っています。
一日を通して不機嫌な時間が多いので疲れてしまいます。
このくらいの時期ってそういうものでしょうか?

コメント

♡♡♡♡

おなじです!うちも不機嫌な時間の方が多くなった気がします😭自我が芽生えたからですかね?夕方には疲れきってます…

その時期から公園行ってましたよ😊
芝生のある場所なら転んでも大丈夫ですし、つたい歩きできるなら手を繋いで歩いてました😊
外行かないとすごい機嫌悪かったです😱
危ないものは避けてますが、できるだけしたいことはさせてます😅