※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に吐き戻しをすることがあり、体重や排泄は順調。再検査待ちで心配。吐き戻しと代謝異常の関係は?

生後4週間の赤ちゃんが授乳のたびに吐き戻してしまいます。母乳はよくでて、両乳で3~5分ほどで飲み終えます。疲れちゃうのか?すぐ眠ってしまうので。それと吐き戻しも多いので、片乳1分半程で終わらせてます。昼夜問わず2時間~3時間おきに泣いて必ず起きます。体重も順調に増え、おしっこもうんちもよくでてるので大丈夫かな?とも思いますが…先天性代謝異常検査で再検査に引っ掛かりました。結果待ちですが、吐き戻しなどはなにか関係ありますかね…(;;)

コメント

三兄弟ママ👦

うちの子も吐き戻し多くてその検査にも引っかかりましたが、異常なしでした!
再検査ってよくあるみたいです😳

mama

そうなんですね、なんか不安だったのですこし安心しました。ありがとうございます!