※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

録画してあったモニタリングを息子と見て、そのあと旦那が帰ってきて、…

録画してあったモニタリングを息子と見て、そのあと旦那が帰ってきて、二人でお風呂に。

お風呂から上がって、私が二階で待ってると息子が来ました。
私がパパとお風呂で何をしたか聞くと、「ママ泣くから言わん」の一点張りでした。
が、しつこく聞きだすと「さっきのモニタリングで親に点数つけるやつ見て、点数つけた」「ママは200点で、パパは600点」「パパは、おもちゃとか買ってくれるから」


最近、仕事でもうまくいかないし、旦那ともうまくいかないし、イライラモヤモヤ…ストレスだらけで、この言葉を受け止められませんでした。
涙が出ました。かるくですが。

私は、毎日、保育園の送り迎えをして準備もして子供達の洗濯もして、ご飯も作って食べさせて、洗って、お金のことも考えて、服も買い足したりして、休みの日は子どもとどこ行くか考えて、平日も保育園後に公園いったりして。おもちゃの片付けも掃除もして。他にも色々。

なのに、私は200点ですか…
ショックですわ。

でもさ、息子じゃなくて旦那が悪いよね。
おもちゃって誕生日しか買わないし、それは私がいつも誕生日プレゼントは、パパが頑張って働いたお金で買えたことを伝えたりしてるからだよね?だって、私のお金でもあるじゃんね。働いてるんだから。

旦那は私のことをそうやって子供に伝えてないからでしょ?

もう…いやんなってきたわ。鬱なんかな?
私だけなんかな?こんなショックうけるの。

コメント

deleted user

それは辛いですね😭
でもでもでも!!!
今はおもちゃで左右される歳だけど
いつか絶対にお母さんありがとう
って感謝してくれる日が来る!!