※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
その他の疑問

30代、まっったく英語を話せません。いまから英会話塾など行かず、話せ…

30代、まっったく英語を話せません。

勉強して努力してる方にこんな質問すみません。

いまから英会話塾など行かず、話せる方法ありますか?

スピードラーニングはしたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も話せませんが、子供と英語のYouTubeの歌聞いてたら
オープンユアマウス〜
ワッドゥユシ〜?
とかは、いつの間にかに言えるようになりました😂
フォニックスの歌とか、ククメロン?とか聞いてます

momoko

NHKのテレビやラジオの英会話は、結構いいと思いますよ😊

• momoko

momoko

NHKのサイトで簡単な英語テストみたいなのがあって、自分に合う番組が分かりましたよ👀

• 2月12日

英語に限らず、NHKの外国語講座の番組は中々良いです💡現役で外語大で教授をしている方が教えていたりするので😊
あとEテレの子供向けのも耳を慣らすのに良いかなと思って見ています💓

ママリ

英検一級持っています。NHKもいいですし、とにかく英語で映画や音楽聴くことをお勧めします!吹き替えじゃなく字幕で!
何回も何回も字幕見ながら聴いたり見たり。覚えてきたら同時に発音して真似してみたりしていくうちに段々意味が分かってきますよ。
私は留学しましたが行く前も帰ってくる前も映画や音楽、ネット上や実際に外国人と英語で話すことが1番力がつきました。

スピードラーニングは同じように英語が流れたあとに日本語が流れてそれが身につくっていう方法なので、お金かけずにやりたいならおススメです😋

どらもっち

どのくらい話せるようになりたいかにもよるかなと思いますが、本当にペラペラになりたいなら、よほど頭が良いとかでない限り日本にいてペラペラは難しいと思います。

ちょっとした会話が出来るようになりたいとかだったら、英会話カフェとか、日本へ留学している英語圏の人がlanguage exchangeを募集してたりするので、日本語を教えるかわりに英語を教えてもらう…みたいなのがあります!(でも、外国人男性が日本人女性との出逢いを求めて下心ありみたいなのもあるようなので、自分のお友達と一緒にとか、必ず人目のある場所で教えてもらうとか、元々同性の方を探す…などしたほうがいいと思います。)

私は、スピードラーニングはやった事はありませんが、聞いたところによると英語が流れて、英語の語順で日本語訳も流れるようなので、いいんじゃないかなって思います(^^)