※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦まり🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、赤ちゃんが膀胱を刺激する感じがあり、逆子の可能性が心配。頭が下にあるときはその感じがないかもしれず、しゃっくりしている感じもある。2週間前の検診では頭は下にあると言われたが、向きが変わる可能性もある。

膀胱ツンツンについて

こんにちは。現在妊娠8ヶ月です。昨日くらいから、かなり赤ちゃんに膀胱をツンツン刺激されている感じがあります。その場合、逆子の可能性が高いという以前の投稿がありましたが、実際どうでしょうか?頭が下にある場合、このような膀胱を刺激される感じはないのでしょうか? 

一方で、お腹の下の方でピクピクしている感じもたまにあるので、しゃっくりしているのだとすると逆子ではないのかとも思ったり。2週間前の検診では頭は下にあると言われましたがまだ28週なのでこれからも向きが変わるとは思うのですが・・・

コメント

○○

逆子じゃなかったですけど
膀胱をよく攻撃されてましたよ!

ぱんだ

膀胱ツンツンされまくってましたが、常に頭が下でしたよ!
後期になるとただでさえトイレ近くなるのに更に膀胱ツンツンされてキツかったです🤣

smammy

わたしも 膀胱つんつんおされていたので 逆子かきになり 聞いたんですが お腹のなかでうごいたりまだするので おされるのは 普通のことだよーっていわれました!

りんりん

同じ週で一月前から逆子と言われています😅膀胱、肛門ツンツンあります。横に寝ると脇腹に足が移動してる感じもあり脇腹にも胎動を感じます。
まだ赤ちゃんがお腹の中で動ける大きさだと思うので、もしかしたら逆子になったり戻ったりを繰り返してる可能性
もありますね!

初産婦まり🔰

ありがとうございます! 胎動は嬉しいけどこのツンツンだけはなかなか辛いですが、頑張ります🤩🤩💪💪