※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayacan
妊娠・出産

22週2日の初マタです。便秘でマグミットを飲んでいると、茶色い便が出ました。原因が食事か腸か知りたいです。

22w2d初マタです(・∀・`*)
妊娠してから便秘になり、毎日マグミットを飲んでるのですが…マグミットで排便はあるのですが…今日の昼頃、もよおした時の便がすこし黒っぽい茶色だったんです(´・_・`)こーゆー色の便は妊娠してから初めてだったので、少し不安になりまして(*。・ω・`*)食事の関係なのか腸の関係なのか…分かる方いらっしゃいますか?(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

コメント

じょんたろぅ❤︎

私も酷い便秘なので、初期からマグミット処方され飲んでます
色は特に気にしてませんでしたが、少し黒っぽいかもです。
血便だと、トイレの水に血液が広がると思いますが、そういったことはないので、あまり気にしてませんでした(^_^;)
腹痛や上記の様なことがなければ大丈夫と思いますが、次回の健診時に相談してみては如何でしょうか?

• sayacan

sayacan

早い回答ありがとうございます!
    じょんたろぅ❤︎さんも黒っぽいんですね( ºΔº )!安心しました…特別出血がみられるとか、もよおした時のような腹痛意外のものは無かったので、大丈夫ですねっ(⋆›⌓‹ೕ)✧*。もし、これから先も続いて、気になったら健診の時に聞いてみます!ありがとうございました*.⋆( ˘͈́ ॢ꒵ॢ ˘͈̀ )⋆.*

• 5月19日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

いいえ(^^)
    便秘ツライですよね(>_<)
    マグミットは妊娠中でも問題ないですけど、なるべく沢山飲みたくないので、色々模索したんですけど、てんさいオリゴっていうのが私の場合効きました✨
    プレーンヨーグルトやお料理の砂糖の代わりに使えますよ!
    試してみてください❤︎

• 5月19日
🍓🍓🍓

私も便秘がちになってます。
一時期的なものなら宿便かな?とも思いますし、貧血で鉄剤飲んでたらその副作用かなぁと思いましたけど。
続くようなら上部消化器(胃とか)で症状ないか気にしてお医者さんに相談しますかね〜。