※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
妊娠・出産

陣痛はお腹が張るわけではなく、生理痛のような痛みがあります。初産の経験があり、痛みに弱いため陣痛と他の痛みを区別できません。痛みの間隔や継続時間も不明です。

陣痛って、お腹はりますか??
お腹張ってないんですが、生理痛のような痛みがあります。
1人目の時は高位破水からで促進剤使用したのでいきなり強い痛みが続いてからの分娩だったので
最初の陣痛がよく分かりません😓
痛みに弱く、これが陣痛なのかそれとも、骨?がのびてる?やつの痛みなのか分かりません😔
あと、間隔は痛い→おさまる→痛いって感じなのでしょうか??😭 痛みがどのくらい続くのかもわかりません😭

コメント

ぽむ

陣痛のアプリで測ってみてはいかがですか?
34wなのでおそらく前駆陣痛じゃないかな?と思いますが、感覚が揃っててとかだと陣痛の可能性も0じゃないので😣

  • おまめさん

    おまめさん

    お返事ありがとうございます!!
    間隔がよく分からず、使えずじまいです😭
    この間隔の痛みは全くなくなるものなのでしょうか😭

    • 2月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    ほぼ無くなりますね🤔
    ずっと痛いなら病院行った方がいいと思います💦

    • 2月12日
  • おまめさん

    おまめさん

    無くなるんですね😓
    今朝は、痛みがないので、前駆っぽい感じでした!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    陣痛じゃなくて良かったです😊
    あまり無理なさらずお過ごし下さいね😌

    • 2月13日
5人のまま

陣痛じゃないにしろ、痛みが続くようなら病院行った方がいいかもです。

間隔が分からないということはずっと痛い感じでしょうか。

胎盤剝離とかするとずっと痛いみたいです!

  • おまめさん

    おまめさん

    お返事ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ痛い!ってよりも、生理痛なのか左下が地味に痛いなーぐらいなんです😓
    ずっと言うか、1人目の時とか生理痛の時とかもそうなんですが痛みに集中してるとずっと痛くて、ゲームとかほか事してると痛いのですが痛くない気がして…
    痛みに弱いのに、鈍いというかなんというか😔
    けど、ずっと続くのであれぱ病院行ってきます😭

    • 2月12日
  • 5人のまま

    5人のまま


    なるほどですね(´;ω;`)

    私は痛みに弱いけど鈍すぎて、お腹痛いけどびっくりするぐらい気にしてなかったら陣痛きてました!

    34週ぐらいのときです!

    • 2月12日
  • おまめさん

    おまめさん

    あれから、治まった気がしてご飯食べ今、地味にお尻の辺りも痛い気がしてきたので、痛みの間隔みてみます😔

    • 2月12日
  • 5人のまま

    5人のまま

    経産婦さんなので、結構無意識に無理してること多いと思うので、気にしてみてください!

    • 2月12日
  • おまめさん

    おまめさん

    間隔がよく分からずですが、波があるので前駆陣痛っぽい感じです!
    前駆陣痛もよく分かりませんが…😅
    このまま寝て、まだ痛みがあるようでしたら明日、病院いってきます💪

    • 2月12日
  • 5人のまま

    5人のまま

    はい!私もお腹痛い!て思ったら寝てました(笑)

    おやすみなさい😪

    • 2月12日