※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだめ
ココロ・悩み

産後のセックスレスで悩んでいます。旦那から誘いがなく、寂しくて辛い。話す勇気が出ません。産後の感じや気持ちを知りたい。

産後のセックスレスで悩んでいます。
上の子が2歳、下が6ヶ月になります。下の子を妊娠してから一度も旦那から誘いがありません。
上の子を出産した時もレスになり、あまりにも寂しくて辛くなり、夜こっそり泣いて過ごしたこともありました。耐えきれず、この夫婦生活のない状態をどう思っているのか、私はとても寂しくて辛い‥と話したことがあります。
仕事で疲れてつい寝ちゃう、私が育児で疲れてそんな気分にならないのではないかと思っていた、部屋着姿ばかりで気分が乗らないこともある‥など、旦那なりの理由を聞き、また話した後は、回数は少ないですが何度かするようになりました。
今回の出産の後もレスになる予感はしていたのですが‥。このままではまた辛くて寂しい毎日になると思うのですが、私から話を切り出す勇気が出ません‥。過去に二度、私から打ち明けたことがあり、なんだか私ばかり悩んでいるのでは?と、悲しくなってしまいまして‥。単純に話をするのが恥ずかしいという気持ちも大きいです。
皆さんは産後、どんな感じですか?またこんな状態になった時、はっきり自分の気持ちを旦那さんに伝えられますか?

コメント

なぁーち

私もです。
すごい寂しいです😢

みし

伝えます!何回でも伝えます!
産後に切り出したのも私ですし、誘うのも断然私からの方が多いですが、恥ずかしいとか思ったことはありません。
産後は夫は最初ビビって手を出してきませんでしたが、私が説明して誘い、それからは疲れてる時以外はしてくれます。

男性でも淡白な人もいるので、無理強いはさせられないかもしれませんが、できれば月1,2くらいはして欲しいですよね。
ご主人は慢性的に疲れていて、タイミングが図れないのでは…と思いました。
私は夫に断られることもありますが、疲れてるんだね、また今度ね、と言ってキスだけして寝ます。
モヤモヤする時は電マなどで自分で慰めたりします!笑

話してみてダメだったら、一人で慰めていくしかないかな、と思います。
したくないのに無理強いされるのって、苦痛ですよね。女性でもそう感じるので、男性もそう感じる方もいると思います。

恥ずかしがらず、面倒くさがらず、何度でも話してみてください(^_^)

妃★

我が家は互いにフルタイムで、家事子育てもシェアしていて、平日は本当にそれどころじゃないので、月に二回は土曜保育に子供を預けて、1日は買い物や素敵レストランデート、1日はラブホデートをしています。予定が立っているなんて雰囲気ないと思われるかもしれませんが、そうでもしないと二人の時間がとれないので。
ほんと、ラブホ提携の託児所が欲しいくらいですよ。

♡m♡

うちは結婚して約1年の一応新婚?になります!
そして、産後4カ月近くですが、
既にセックスレスです!
結婚してから価値観が真逆すぎて衝突も多々あり全くそんな気分にもなれず、そんな雰囲気になるわけでもなく焦ってます!
でも、全くする気が起きません!そして旦那も全く誘ってきません!
2人目作るときどういう流れになるのか不安ですがそんな気も起きず旦那にも全く興味なくて。。

このままずっとセックスレスでよだめさんと同じ状況になっても私からは絶対言えないし性格的に意地を張って自分からも誘えません!
旦那も私と同じタイプです!

どうしたらいいのか地味に悩みます>_<

のんびりママ

何度でも話し合いますよ自分の気持ちは素直に言わないと伝わらないし伝えてても相手がその気じゃないときならちょっとしたら忘れると思うしセックスしたいときはしたいって誘いますよ笑

みーたろ

私も寂しくなったので、自分から誘いました 笑
と言っても、寝ている時に手を繋いでみたり、引っ付いてみたりって所からですけど(>_<)

かいりママ

レスとゆーほどではありませんが、やっぱり付き合ってるときに比べると回数は減りました!

寂しいなって思った時は話しをしたり誘ってみたりもしましたよ★

旦那さんなりの理由を以前教えてくれたのなら2児ママで大変だとは思いますが旦那さんが奥さんのことを独占したいって思うよーな可愛い部屋着とか下着を着けたり、お洒落してでかけたり、ちょっと誘ってみたりしてみるのはどーですか?

付き合ってるときの姿と出産した後の姿って「付き合ってる時は彼女だから彼のためにおしゃれもする」でも「産後はほぼ部屋着だしおしゃれとかする時間も減るから女の魅力がどんどん低下して自分の母親的な存在に成り下がる」らしくだからレスになる夫婦が多いみたいですよT^T

レスになりたくないなら普段も女らしさを心がけて旦那さんを夢中にさせてみるのはどーですかね♡

LiLiママ

うちはお恥ずかしい話しですが、寝る前のゴロゴロしてる時に思いきって触ってぷにぷにしたりしてます(*ノ▽ノ)
そうすると向こうもその気になったり…ならなかったり…
月1か2でも二人のタイミングが合うペースで出来たらいいなと思う様にしてます(^_^;)
無くなるのは絶対嫌なので(。>д<)

よだめ

寂しいですよね(T . T)
なんだか女としてどうなんだろう‥と自信をなくしたり。
お互い少しずつ解決していきたいですね(^^)

よだめ

やっぱり何回でも伝えなきゃダメですかね‥
みしさんのように素直に話したり誘えたりする奥さまで、旦那さん幸せものですね♪
素直に話すのが一番!頑張ってみようかな(^^)
ありがとうございます。

よだめ

ラブホか〜(^^)
結婚して4年になりますが、夫婦になってからは一度も行ってないです。
二人の時間を持つって大事ですよね。妃★さん夫婦はステキですね(^^)

よだめ

産後レスになる方って多いみたいですよね‥
時間が経てば経つほど話し辛くなったり、誘い辛くなりそうで(T . T)
第二子をお考えなら話やすくないですか?旦那さんも同じように考えるかもしれませんし。
意地を張る気持ちわかります。男の人から誘ってよ〜!って気持ちも私は多々あります(ー ー;)

よだめ

素直に話すのが一番ですよね。
頑張って伝える方向で考えてみます!

よだめ

私もスキンシップは取っているんですが‥イチャイチャするのが好きで^^;
イチャイチャはお互いするんですがなかなかその先に行かないんですよね‥
子どもたちが一緒に寝ていることがかなり大きな原因かもしれません。

よだめ

ありがとうございます。
そうですよね、女の魅力を上げる努力もしなきゃいけませんよね。
出かけるときは できる範囲でおしゃれしたり、メイクするんですが、家の中ではなかなか(ー ー;)
かなりだらしないかも‥
旦那もこの前出かけた時に「昨日のよだめ可愛いかった(^^)」って言ってくれたことがありました。
やっぱり夫婦になってもだらけすぎてはいけないなと思いました‥

自分磨きも頑張ってみます!

よだめ

そうですよね、なくなったら嫌ですよね。やっぱり夫婦にとって大切なスキンシップだと思いますし。時間が経たないうちに解決できるようにしたいです。

かいりママ

きっと母親になっても男の人は自分の女意識が抜けないんだと思います(^^)!

めんどくさいし大変だったりすると思いますが少し頑張っておしゃれをする回数を増やしたりして自分磨きをすれば旦那さんもよだめさんに女の魅力をどんどん取り戻してしたくなったりすると思いますよ(*^^*)

それと大事なのはコミュニケーションだったりスキンシップだと思うので子供が寝たらなるべくくっついてみるとか夫婦の時間を少しずつ増やしてみてください♡

よだめ

ありがとうございます✨
夫婦で服が大好きで、アウトレットにデートに出かけてはオシャレを楽しんでいたんですが、子どもが産まれてからはなかなか‥
苦にならない程度から自分磨きしていきますね(^^)

主人が言ってたんですが、仕事から疲れて帰って来て、嫁が朝と同じ部屋着のままだと、気分が落ちるそうです(>o<")
私は、出会った時から、月に一回、多くて三回くらいがペースですが、お洒落をするわけではないですが、部屋着ではなく、普段着でおかえりなさいって出迎えるだけで少し回数が増えました(*^^*)
女性と違い、やはり男性は女でいて欲しいんですよ(*^_^*)
子育てしていたら、自分より子供になりますが、家族愛、夫婦愛、男女愛は大事だなぁって思います(*´∀`)

よだめ

ありがとうございます。
やっぱり、服装一つ取っても大事なようですね^^;
子どもたちと日中お出かけする時はできる範囲で可愛いママになりたくて、服装やメイクに気をつけるのですが、旦那の帰りが遅いので、「おかえり」も「行ってらっしゃい」も部屋着やパジャマのままです‥(ー ー;)
女を少し磨き、 できそうな努力をしてみます!
桃紫ママさんの言う形が違うそれぞれの愛、本当大事ですね。