※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
その他の疑問

夫婦とチビ3人の5人家族の方!アパートの間取りと家賃、平米はどれくらい…

夫婦とチビ3人の5人家族の方!
アパートの間取りと家賃、平米はどれくらいでしょうか??
今2LDKの54平米くらい、62000円のアパートに住んでますが、荷物が多いせいかやはり手狭です😭
5人家族だとやっぱり服も多くなるし、おもちゃも多いし、3月におそらく引っ越すのでこの際3LDKに引っ越そうかなと考えてます😔
でも3LDKになると家賃ももちろん高くなるし…😔
今現在タンス2つですが足りなくて買い足し予定😔夏服は実家に置いてるのに😂😂

みなさんどれくらいのお部屋に住まわれてるのか気になります🤔
気軽に答えていただける方いらっしゃいましたら、間取りとか家賃とか平米とか教えてください☺️

家賃は住んでる地域によって違うと思いますが🥺
青森市に引っ越す予定なので、青森市に住んでる方答えていただけるとなおさらうれしいです🥺

コメント

ゆあひす

うちも5人家族です😀
息子が産まれてから3LDKに引っ越し
ました🎶
旦那の仕事の都合で引っ越しが必要だったってゆうのもありますが…
青森ではないので参考にならないと思いますが家賃だけなら58000円です

• ちゃす

ちゃす

3LDKで58000円ならお手ごろですね😍!!
    私もそんな素敵な物件見つけたい😍💕

• 2月12日
こんちくわ

その家賃ならおそらく家買ったり建てちゃった方いいと思います!🌟

• ちゃす

ちゃす

それも考えてます🥺高い家賃払うならローン払いたいですもんね😓
    家建てるのも検討します😍🙌

• 2月12日
こた🌈🌞

弘前市に住んでいます😊
うちは4人家族ですが5LDKの戸建ての賃貸に住んでいます!家賃は55000円です💸

現在は2階に2部屋空き部屋がありますが、この先家を買うつもりがないのでゆくゆくは子ども部屋になる予定です🤗

アパートは部屋数が増えると家賃も一気に高くなるので貸家も見てみては?
大手の不動産屋よりも地元の不動産屋の方が貸家の物件は多かったです🏡

• ちゃす

ちゃす

私も弘前ですー😍🙌返信ありがとうございます🥰
    5LDKの戸建てで55000円!!素敵すぎる😍!!
    戸建てもいいですよね🤔それも考えてたりしたんですが、お庭のお手入れとかは大変じゃないですか?😱その辺気になってました😱

• 2月12日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

同じ弘前なんですね😊
    うちの場合庭という庭はなく、家の周りに草が生えてるくらいなので手っ取り早く除草剤撒いてます笑
    ただ雪かきは大変です💦
    でも戸建てだと物音を気にせず好き放題遊ばせられるので我が家にはメリットの方が多いです❣️

• 2月12日
  • ちゃす

ちゃす

雪かき大変そうですね😭うちのアパートも日陰のくせに融雪なくて地獄です😔
    物音気にしなくていいのは子供いるといいですよねー😍
    戸建て検討します😍

• 2月13日
あかね

3人目産まれて5人家族になりました。家賃は同じ2LDKで6万2000円です。ペット可の物件なのでその他もろもろで6万9000円ぐらいです。
うちはいぬ2匹もいての5人なので3人目妊娠してすぐ家考えましたので、夏前に新居完成予定です。
新生児来ただけなのにすでに狭いです。

• ちゃす

ちゃす

新居羨ましいです🥺ワンチャンもいるとなおさら2LDKでは狭いですよね😖高い家賃払うよりならローン払った方いいですもんね😖!!悩みますー😖

• 2月13日
shiz

皆さん家賃安くてビックリです😳
うちは八戸市で4人家族👨‍👩‍👧‍👧
戸建の賃貸で3LDKで7万円です🏠ちなみに車2台分の駐車場込みです🚘
戸建だと音とかあまり気にしなくていいので楽です😁

• ちゃす

ちゃす

みなさん見つけるのお上手ですよねー😍戸建てで7万円だとお安い方じゃないですか?😆✨戸建て羨ましいです🥺

• 2月13日
いいこ

私は子ども2人なんですが
アパートが手狭になり家を購入しました🏠
新築じゃなくて中古のフルリフォーム🙌
新築よりはお安いですし、戸建てなので物音も気になりません!
リフォームなので中も綺麗です🤤

• ちゃす

ちゃす

中古のフルリフォームという選択肢もあるんですね🤔ちなみに土地込みでおいくらだったんですか?🥺こそっと教えてください🥺💕

• 2月14日
  • いいこ

いいこ

オール電化にして、クロスと床、ドア。お風呂、キッチン等替えて4LDKで2000万弱くらいでした💦
    地域によってはもっと安く買えそうだったんですが
    子供の小学校の都合でこうなりました😕

• 2月14日
  • ちゃす

ちゃす

なるほど…🤔それでも土地込みで新築同様の綺麗なお部屋に住めると思えばおやすいですよね😆
    小学校のこととかもあれば、選択肢も狭まりますしね😭小学校あがる前に家の事なんとかしなきゃなぁって考えてますがいろいろむずかしいですね😭

• 2月14日
  • いいこ

いいこ

カチタス のリフォームして販売してるのに自分でプラスしてリフォームしました🙄
    我が家は小学校入ってからだったのでかなり選択肢が減りましたが、やっぱり家は入る前ですよねー😭
    他の地区だと1500万くらいの中古リフォーム物件売ってたりしました🤔

• 2月14日
ユーイノ

うちは青森市で55000円の2LDKです。隣の部屋、一階、二階空いてますよ😄コンビニ、スーパー、ツルハも近く歩いて行けます!扉を閉めればキッチンを独立できます。冬は寒いので閉めて使ってます。結局使いやすい造りです

• ちゃす

ちゃす

2LDKで55000円いいですねー😍!!みなさん物件探しがお上手です👍🎶青森市アパート高いっていいますけどいい物件はたくさんあるんですね🤔コンビニスーパードラッグストアは近くにあってほしいですよねー🥺!!

• 2月14日