※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
その他の疑問

宇都宮市の保育園で4月入所希望で、一次ダメでした😭二次で受かる可能性…

宇都宮市の保育園で4月入所希望で、一次ダメでした😭
二次で受かる可能性ってかなり低そうですよね😭?
求職中の上、パート勤務希望なので、かなり点数の低めなんだと思いますが、同じような方で受かった方いらっしゃいますか😭?
斡旋の希望もしてるので、二次もダメで斡旋の知らせが来たら、空きがある保育園も検討してみようと思うのですが、宇都宮南部の方でここの保育園はやめておいた方がいいという情報があれば教えて下さい😭
最悪、小規模保育園も検討してます!

コメント

ぷぷぷ

私も1次落ちました😭
求職中ではなく復帰予定なので勤務内定証明書を提出しましたがダメでした( ; ; )
私も斡旋有りにしたんですがよく分からなくて、2次の結果がでてから斡旋なんですか?
ちなみに私も南の方です!答えになっておらずすみません💦

• おはる

おはる

そうだったんですね😭やはり厳しいんですかね😭💦
    二次の結果自体は3月中旬にくるみたいなんですが、斡旋希望されてる人には、二次がだめだった場合、2月の下旬に斡旋の知らせがくるみたいです!なので、斡旋がきたら二次もダメだったっていうことになるみたいですよ😫🌀
    分かりにくいですよね😭
    二次になんとか受かるといいですね😭🙏

• 2月12日
ほのママ

去年の5月に申請を出して、休職中で1発で受かりました!(とても運が良かったと言われるくらい)
空きのある保育園が、宇都宮市のホームページで見ると家から近いところが△で、ダメもとで見学しに行きそのまますぐ出してって流れでした。
大きな保育園もいいかもしれないですが、私の娘が通ってるのは小規模です。(園庭が無く、毎回歩いて公園に遊びに行きます)
小規模もとてもいいですよ😉💓
ちなみに名前は、とちの葉保育園です。

• おはる

おはる

そうなんですね🥺👏それはすごいですね!!!やはり運もありますよね🤣
    大きい園しか視野になかったですけど、小規模も検討してみようかと思います!
    とちの葉保育園聞いたことあります😳♡
    でも2歳でまた別なところに行かないといけないんですよね😭?

• 2月12日
  • ほのママ

ほのママ

大きい園が見ないとか言う訳じゃないですけど、すごく先生が親身になってくれます😉❣️
    そうなんですけど、となりの提携してるすずめ保育園に持ち上がりで入れてもらえます♪♪私もそのつもりです( ˆᴗˆ )♡!
    その人数だけ空けてくれるらしいです😍他の園がよければ探すことになりますが、給食もすずめ保育園は美味しいって噂です♪♪たしかに娘の給食参観の時に食べましたが美味しかったです😚
    とちの葉保育園も、すずめ保育園の方から給食を運んでくれてます♥️

• 2月12日
  • おはる

おはる

小規模だからこそ、いい点もたくさんありますよね☺️💕
    そうなんですね😳!それなら助かりますね😳!!
    給食美味しいのは嬉しいですね〜☺️子どもにもたくさん食べて欲しいですしね😋✨
    もう一度色々検討してみたいと思います☺️!お返事いただきありがとうございました🥺💕

• 2月12日
ぷぷぷ

教えていただいてありがとうございます😭❤️斡旋のお知らせがきたら落ちたってことなんですね😭
ドキドキします💦

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

間違って違う所にかいてしまいましあ💦すみません😣

• 2月12日
  • おはる

おはる

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ドキドキですよね😭💦
    ぷーさんさんは尚更復帰予定なので、決まらないと大変ですよね😭💦💦

• 2月12日
ひろ

昨年の4月に同じように求職中で申し込みをしました!
一次も二次も落ちて最終的に斡旋先に書いてあった小規模保育園を申請して三次で受かりました☺️
途中で転園したりと面倒くさいですが小規模の方が先生たちも目が届きやすくて良かったかなと思ってます。

ママリ

去年の4月から求職で出してますが、まだ合否届いてません😭
斡旋の所だとあまり良い噂を聞かないところとか
遠い所しかなかったので1年待機してましたが
今回も駄目かなーと思ってしまう…😭