※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お金・保険

住宅ローン控除の初回の確定申告について、A4やA3のコピー方法やペアローンの申告について教えてください。

住宅ローン控除の初回の確定申告へ行きます。

工事請負契約書や土地の契約書はA4の2ページにまたがるものはA3でコピーしなければいけないんでしょうか?それともページごとにA4でもいいかわかるかたいませんか??

ペアローンで2人分申告する際はそれぞれ2部必要でしょうか?

わかる方いましたらお願いします!

コメント

うはこ

私は郵送にしましたが、コピーをとる物は全てA4にしましたよ😊

ペアローンではないので、そちらはすみません😅

• やんちゃん

やんちゃん

郵送にしたんですね!ページ間に割印されているものなどありますか??

• 2月12日
うはこ

ページ間にはなかったです😅

全てA4でと記載があったので割印があってもA4コピーでだだと思いますよ😊

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!ありがとうございます(^ ͜ ^)✨郵送だと不備があったらどうなるんですか?

• 2月12日
  • うはこ

うはこ

知り合いで、郵送で、出し直しとか訂正とかの指示が来た人が居ました😊

• 2月12日
  • やんちゃん

やんちゃん

書類は税務署にもらいにいったんですか??

• 2月12日
うはこ

ネットで入力したものをプリンターで印刷すれば大丈夫ですよ。登記事項証明書も登記ねっとで申請して郵送してもらいました👍🏻

• やんちゃん

やんちゃん

登記証明書もそうゆうふうにとれるんですね!

• 2月13日